4タンのエンジンパーツが揃ったので
記録に残します。
クランクシャフト
ウェーブ加工
芯出し
サイドベアリング交換(純正)
SP加工
ピストン重量合わせ他
キタコSTDタイプ2 88CCピストン
クローズメイクさんのところで溝掘り加工2本
WPC +モリブデンショット
ロッカーアーム
軽量加工 +WPC +タフラット加工
ピストンピン、カムシャフト、ロッカーアーム、ロッカーアームピン
WPC +タフラット加工
ピストンリング(トップ、セカンド)WPC加工
6速ミッションは前回WPC +タフラット加工済み
前回センターのシフトフォークが欠品だった為ハードクロームメッキ肉盛り研磨してもらい
RとLのシフトフォークは新品にしたのですが数千キロ使用で摩耗が見られてのでセンター同様に
ハードクロームメッキ肉盛り研磨してもらいました。
クランクシャフト、ピストンはクローズメイクさん
WPC加工、ハードクロームメッキ等はToy Boyさん
4タンのエンジン復活に協力して頂き有難うございます。
社外クランクシャフトサイドベアリングが原因と思われるクランクケース摩耗等有りましたが
自分で経験してみないと分からないですもんね?
どんなエンジンになるか楽しみだな〜
ではでは