こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

昨日の日曜日は歌の練習があり、沖縄土産を仲間に渡すことが出来ました~~~。

 

 

 

夫婦で行った沖縄旅行で夫が那覇空港にお土産を忘れて、宅急便で送ってもらったことを書いてますw

 

 

夫の天然ボケは仲間内では周知のことで、結構いじられるのですが・・・やはりいじられました~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ところで、毎週日曜日は私の歌の練習があるので夫はおうちでお留守番です。

 

 

 

いつもは練習が終わってから(17時)帰宅した私が夕飯を作るのですが、今日は珍しく夫が作ってくれると言う。

 

 

 

おでんを作ってくれましたが・・・。

 

 

 

我が家は大家族なんですか!?

 

 

 

【注】食べた後の鍋です・・・・。

 

おでん

 

まだこんなにあるよ~~~あせるあせる

 

 

大好きな餅巾着は入りきらなかったらしい。

 

 

おでん

 

 

加減と言うものを知らなさすぎる・・・・。

 

 

 

今日中に私一人で食べきらないとならんではないか!むかっむかっむかっむかっ

 

 

 

計画としては・・・・。

 

 

 

ランチにおでんのチーズ焼き。

 

 

 

ディナーにおでんカレー。

 

 

 

食べきれる自信がない・・・・。

 

 

おでんリメイク①『おでんのチーズ焼き』

 

 

お昼はおでんのチーズ焼きにしました!!

 

 

 

これは結構定番で意外においしいんです。

 

 

材料

★バター

★チーズ

★残ったおでん

 

 

以上!!

 

 

まず、フライパンにバターを入れて好きなおでんを焼きます。

 

 

おでん リメイク

 

 

ちょっと焦げ目が付いたら耐熱容器に移してとろけるチーズをのせる。

 

おでん リメイク

 

 

オーブントースターで4分くらい焼きます~~~。

 

 

はい完成!!

 

 

おでん 残った

 

 

思った以上においしいんですよ!!

 

 

 

チーズがだし汁とマッチしてとってもマイルドな味わい。

 

 

 

はい!完食~~~~!!

 

おでん 残り物

 

 

 

おでんリメイク②おでんカレー

 

もうね・・・何のことはないんです。

 

 

 

ただ、おでんにカレールーを入れるだけ!!

 

 

 

おでんの具を食べやすい大きさに切って煮込みます。(ハサミでチョキチョキ)

 

おでん カレー

 

 

 

沸騰したら火を消してカレールーを入れる。(だし汁が足りなければ水を加える)

 

 

 

 

5分ほど弱火で煮込んで完成~~~~。

 

 

 

 

 

これもまたおでん出汁とカレーが合うんですよラブラブ

 

 

 

おいしいわ~~~ラブ

 

 

 

うどんにかけてもGOODだろうなあ。

 

 

 

で・・・・・。

 

 

 

やはり食べきれませんでした真顔真顔真顔

 

 

 

おでんは好きだが勘弁して・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

【注】おでんは作った日を入れて3日間は大丈夫らしいです。

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンアラカン2人組が初めてのど自慢大会に出た!!

 

「はじめまして」と松戸まつりイン2023素人のど自慢大会地区予選

 

ダウンウクレレで「歌ってみた」に挑戦!

【ウクレレで歌ってみた】アラカンがウクレレをYouTube動画で学びなおし

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

NHK朝ドラ『ブギウギ』挿入歌『東京ブギウギ』を音楽イベントで歌う!