こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

夫と2泊3日で沖縄に来ています(笑)



お互いの還暦祝い旅行です。



15年前は想像できなかった。



(夫の借金問題で離婚の危機でした)



ここまでお互いよく頑張ったね☺️



というわけで沖縄旅行の写真でごまかすブログの始まりです(泣)



那覇空港に到着!




1日目はまずはひめゆりの塔へ。


その前に腹ごしらえの沖縄そば。


 あっさり塩味でおいしかった。



そしてひめゆりの塔へ。





資料館も行きました。



とてもとても苦しい気持ちになりました。



なぜ人は戦うことをやめられないのだろう。



その後、沖縄の聖地で世界遺産の斎場御嶽(セーファウタキ)へ。






聖地と言われるだけある厳かな空気を感じました。



そしてすぐ側の知念岬からの眺め・・




岬の売店でシークワーサージェラート♥


おいしかった!



今度はそこから車で45分の美浜アメリカンビレッジへ。



すぐそばの海岸で夕日を眺め、



ビレッジ内を散策してたらだんだん暗くなってきて気がついたら、


イルミ゙ネーションすごっ!


ここはベガスですか?!




2人でおかしなテンションになり遊びすぎてホテルのチェックインに間に合わなーい!



(夕食をお願いしてなくてよかった)



慣れない道を運転がそれほどうまくない夫が爆走。



怖いったらありゃしない。



なんとかホテルに入ったのは20時過ぎ(笑)



それから夕食を食べに隣の焼肉屋さんへ。



お腹が空きすぎて、がっつきまくり写真撮り忘れに気づき。



食べ終わった後撮りました(泣)



弾丸の1日目が終了!



明日は美ら海水族館に行こうと思います!


【人気コーナー】音楽は楽しい!