こんにちは、つくしです。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

本日連投~~~~(笑)

 

 

テレビ見てたら『東海道新幹線車内販売休止』のニュースえーん

 

 

 

 

知らなかった~~~~えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

もう、どれだけお世話になったか・・・・・汗

 

 

 

東海道新幹線で何度も東京名古屋の旅

 

埼玉県民になって35年ですが、

 

 

結婚するまで愛知県の片田舎にいた私。

 

 

結婚と同時に埼玉に来て、実家への里帰りのたびに新幹線の車内販売にお世話になりました。

 

 

特に車内販売のコーヒーとカッチカチのアイスw

 

 

JR-PLUSのサイトより

 

 

子供が産まれるまでの4年間は毎回実家から帰るたびに泣いていた私。

 

 

帰りの新幹線車内で、悲しい気持ちでコーヒーとアイスクリームを購入してた泣泣

 

 

固いアイスを溶かしながら泣いてたなあ。笑い泣き笑い泣き

 

 

子供が産まれてからは年に3回の里帰り。

 

 

実家に帰る時はいつもノートや色鉛筆やまだひもで縛ってある開封前のお子様雑誌などを持ち込んで退屈させないように絵を描かせたり本を読み聞かせたり(笑)

 

 

そして最後の子供たちへのご褒美はあの車内販売のアイスでしたw

 

 

なかなか溶けないアイスを両手で温める娘たちラブラブラブラブ

 

 

かわいかったなあラブ

 

 

そして私は決まってホットコーヒーを頼んで、自分の両手を温めて娘のアイスを順番に温めてたっけ。

 

 

そして、両親の晩年は介護のために月1で新幹線。

 

 

やっぱりコーヒーとアイスは外せなかった。

 

 

なくなっちゃうんだ・・・・・えーんえーんえーん

 

 

とっても寂しいです~~~汗汗

 

 

(書かずにいられなくて連投w)

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンアラカン2人組が初めてのど自慢大会に出た!!

のど自慢大会初出場で準優勝したお話

 

ダウンウクレレで「歌ってみた」に挑戦!

アラカンがウクレレで弾き語ってみました

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

ワクワクの音楽イベントで5人組アラカンユニットが歌う!