こんにちは、つくしです。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

断言します!!

 

 

カラオケはひとりで行くものです爆  笑爆  笑

 

 

一人のメリットは順番待たずにどんどん歌えること!!

 

 

それに歌ったことがない新曲にバンバン挑戦できる!!

 

 

踊ることもできるw

 

 

変な顔で歌うこともできるww

 

 

ひとりは最高です~~~~~スタースター

 

 

でも、よく友達などに言われませんか?

 

 

サムネイル

ひとりで行くの恥ずかしくない??

 

 

そういえばこの私も最初はちょっと勇気がいりましたね・・・・・笑い泣き

 

 

でも今では『ヒトカラ』に恥ずかしがらずに行けるようになった私の経験をお伝えしますね!

 

 

ひとりカラオケ受付で「一人です」がはずい?

 

今でこそカラオケは一人に限ると自負している私ですが・・・。

 

 

 

受付で「何名ですか?」と聞かれる時に「ひとりです笑い泣きと言うのは恥ずかしいと最初は思いました。

 

 

受付のお兄さんやお姉さんに・・・。

 

 

サムネイル

一人でカラオケに来るだなんてよっぽど友達いないのかしら。

 

 

などと思われたどうしよ~~~なんて思っちゃったりして。

 

 

でも、今じゃひとりで来てる人が本当に多い!!!

 

 

おじさんもおばさんも高校生も受付でひとりで平気で順番待ってるもんねチュー

 

 

それにいちいちカラオケボックスの店員さんも、気になんてしてません!!

 

 

お仕事ですからっw

 

 

で、受付さえ通り越せばあとはもう楽しいひとりカラオケの世界~~~~ラブラブラブ

 

 

最初はちょっと敷居が高いかもですが、何度も行ってるうちに何とも思わなくなります!(気の弱い私でさえそうでしたから大丈夫♪)

 

 

ひとりカラオケ!行きやすい時間帯は?お値段は?

 

ところでひとりカラオケするのに適した時間帯ってあるのでしょうか。

 

 

私で言うと大体平日の昼間が多いです。

 

 

土日はさすがに団体さんでごった返しているので厳しいですが、平日の昼間は比較的空いています。

 

 

それに日の昼間はひとりの方がとっても多いので余計気にならない。

 

 

おまけに平日の昼間は料金がお値打ちです。

 

 

私がよくいく「まねきねこ浦和店」午前中は12時までが30分50円と激安!!

 

ひとりカラオケ恥ずかしい

 

 

1時間以上と言うくくりはあるけれど、例えば午前10時に入店して12時まで歌うとなんと200円+税で歌えちゃいます!!

 

 

ワンオーダー制なので飲み物代は別になるけどそれでも安いのは確実!

 

 

まねきねこの場合は土日も関係なくこの値段!!

 

 

でも、平日の方がひとりで来てる人が多いので、平日の午前中が私はおすすめです。

 

 

ひとりカラオケは全然はずかしくない♪

 

ひとりカラオケはとにかく自由です!!

 

 

まだ覚えたての新曲にチャレンジするにはやっぱりひとりに限る。

 

 

それに歌い終わったらすぐに中止して次の曲を予約できるから歌い放題!!

 

 

(何を歌うかあらかじめ決めておくのさ!)

 

 

人の曲聴いて手拍子打たなくてもいい!!

 

 

順番待ちでイライラしなくてもいいラブラブ

 

 

パラダ~~~イス音譜

 

 

この味を覚えたら怖いものは何もないと言っても過言ではない!!

 

 

 

ひとりカラオケに目覚めたらあとはもうノープロブレム!!

 

 

私はもう息を吸うかのようにひとりカラオケをしていますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

ああ、俄然行きたくなってきた!!

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!

ダウンアラカン2人組が初めてのど自慢大会に出た!!

のど自慢大会初出場で準優勝したお話

 

ダウンウクレレで「歌ってみた」に挑戦!

アラカンがウクレレで弾き語ってみました

 

ダウン千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」

ワクワクの音楽イベントで5人組アラカンユニットが歌う!