こんにちは、つくしです。
やっと固定具と包帯が外れました!!!
右足の甲にひびが入り、松葉杖と包帯ぐるぐるから3週間。
短いようで長い日々でした
まだ歩き方はぎこちないけど、普通に歩けるってなんて幸せなのかしらと感謝の念がふつふつと湧いてきます。
あまりにうれしかったので仕事帰りに迎えに来てくれた夫と久しぶりに外ラーメンw
美容と健康のためにトロトロチャーシュー入り野菜味噌ラーメンにした
最近、美容と健康のためって言葉を忘れてました・・・・。
孫が産まれておばあちゃんとなって早1年半・・・・。
実はかわいいおばあちゃんを目指していました
かわいいおばあちゃんへの道その1「笑顔」
かわいいおばあちゃんになりたいと思うアラカンはきっと多いはず。
まだお孫さんがいなくても将来はかわいくて愛されるおばあちゃんになりたい~~と言う声をよく聞きます
最近のおばあちゃんって昔と違って小綺麗でおしゃれな方が多い
見本がたくさんいるから自分もそうなりたいって思えるのかも。
そうなるためにはやっぱりいつも笑顔でニコニコおばあちゃんがかわいいですよね。
私はライブで歌ってる時はうれしくて仕方ないので笑顔なんですが、ちょっと気を抜いて真顔になるとそれなりの年齢に見えることに最近気が付いた。
なので普段も口角をあげるように意識するようになりました。
それだけで-5歳くらいの違いがある!マジで。
かわいいおばあちゃんへの道その2「身だしなみ」
街で見かけるかわいいおばあちゃんはみんなとても小ぎれい
髪もきれいに整えられていて、肌もとってもきれい。
そして年相応だけどけっしてダサくないさわやかな服装です。
私はガリガリなのでなるべくふんわりした服装を心がけています。
私の好きなお洋服は「スタディオクリップ」
年齢関係ないブランドなのですが、割とふんわりとナチュラルなお洋服が多い。
上品でかわいいので大好きなんです。
こちらのお洋服を好んで着るようになったのはまだ3年くらい。
着心地がいいし、しかもありがたいことに周りの評判もとってもいいのです
いつまでも身だしなみに気を配ることが出来ておしゃれを楽しめるおばあちゃんでいたいなあ・・・。
かわいいおばあちゃんへの道その3「素直さ」
かわいいおばあちゃんへの道その3はなんといっても素直さ!
愚痴ったり屁理屈言ったりするおばあちゃんになりたくない!!
人に嫌な思いをさせたり、ちょっとでも反省したら素直に「ごめんなさい」と言えるおばあちゃんでいたい。
「でも・・・」
「だって・・・」
はできれば言わないようにしたいなあ・・・。
それから親切にしてもらったり、優しくしてもらったら速攻笑顔で「ありがとう」
その時は必ず相手の目を見ることが最近大切だと気づきました。
私はありがとうを言いながら気恥ずかしさから相手の目を見ることに気を配れなかったんです。
でも最近相手の目を見てありがとうを言うと相手の反応がすごくいいことに気が付きました。
「ごめんなさい」も「ありがとう」も相手の目を見て素直な気持ちで言う方がこちらも心がほっこりします。
それでまた笑顔になっていい空気が流れて、心も満たされたらお肌にも心にも健康にもよさそうですよね~~~
で、ますますかわいいおばあちゃんになれるかも
アラカン2人組が初めてのど自慢大会に出た!!
ウクレレで「歌ってみた」に挑戦!
千葉県船橋市の音楽イベントで「東京ブギウギ」