「人から愛される理由」は、「人を愛すること」だった! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

 

こんにちは、

圧力鍋研究家のさいとうあきこです。

 

今、ビジネススクールで学んでいます。

 

そして、先日、スクール生限定で

 

宮川波留子さんによる特別セミナー

【10分間で身に付く『あなただけの』好かれ度急上昇!!セミナー】

 

が開催されました!

 

なぜ、波留子さんなのか?

それは、ビジネススクール内で、

 

「誰の話を聞きたいか、誰に興味があるか(ざっくりしすぎですが)」

 

という投票で、一番たくさんの票が波留子さんに集まったから!

 

 

波留子さんが、たくさんの人から興味を持たれる理由。

「人から愛される理由」が知りたい!と受講しました。

波留子さんの愛され力の源。

 

それは、「他己紹介」

 

まあ、ビジネス的に、シェアするっていうのは、

よくあることですが、

 

波留子さんの他己紹介は、レベルが違いました!

 

どうやったら、自分の周りにいる人たちに、

紹介する人(仮にAさんとします)に興味を持ってもらえるか。

 

を徹底的に考えているのです。

 

・Aさんが紹介する人が提供するサービス

・(自分が感じた)Aさんの素敵なところ←これは、相手をよく知らないと書けない

・SNSから見えるAさんの日常エピソード←これも、Aさんのことを注意深く見ていないと見つからない

 

など、Aさんのことをしっかり知る努力をします(情報収集)

 

その上で、

 

 

 

・どんな言葉を使えば、Aさんの魅力が伝わるだろう?

・どうやったら、Aさんのサービスに興味をもってもらえるだろう?

 

を整理します(情報編集)

 

そこまでして、やっとアウトプットしているのです。

 

 

だから、波留子さんの紹介文には、熱量があるんだなー。

 

 

人の紹介に、ここまで力を入れられるって、すごいな。

なんで、ここまでできるんだろう?

 

 

と、意地悪な私は思っちゃったのです。

 

でも、それは、

 

 

波留子さんご自身が、「計算」ではなく、

本当に「Aさんが好き」のパワーで、

Aさんの応援がしたいという純粋な気持ち

紹介しているからなんだなーって感動しました。

 

 

 

 

波留子さんの「愛され力」は、すなわち、「愛する力」なんだ!

 

って、納得しました。

 

 

 

 

そうそう、私が波留子さんと知り合ったのは、

ビジネススクールに入る直前に、

Zoomで開催された交流会。

 

その時、グループ分けでご一緒して、

「可愛らしい方だな💕笑顔が素敵だな😊」

と思っていたけれど、そのくらいしか知らなくて。

 

スクールでご一緒しても、個別に交流することがなく、

波留子さんの素晴らしさに気づけないままでした(私のバカー!)

 

でもね、交流が少ない私のことも気にかけてくれていて、

ちょっとした投稿で呼びかけてくれたり、

 

 

 

やってみたよー!って教えてくれたり、

とにかく、心使いが細やかで、感動したのです。

 

ここにも、波留子さんの「愛され力」を垣間見た気がします。

それも、さらりと呼吸をするようにできてしまう。

 

こんなことされたら「惚れてまうやろー💕」

 

 

宮川波留子の真髄、ここにあり!を実感しました。

 

 

波留子さん、素敵なセミナーをありがとうございました。

もっともっと、人と関われ!と言われた理由がわかった気がします。

 

 

ここまで読んで、波留子さんって、どんな人だろう?と興味を持ったら、

こちらをチェック!

 

宮川波留子さんのパステルアート教室についてはこちらのブログで

【パステルアート教室】未経験でも、家族にほめられる作品がつくれる♡宮川波留子のZoomレッスン 

 

 

素敵なパステルアートが並ぶ、波留子さんのインスタも必見!

パステルアート教室 アトリエモア☆宮川波留子

 

 

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

圧力鍋研究家さいとうあきこが発信する、

料理のことや料理教室のことは、↓のブログで更新中!

合わせてお読みいただけると嬉しいです。

 

圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪

 

 

*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*


◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ