カルパッチョパーティー。略して「カルパー」を楽しもう! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

サントリーさんから発売中の白ワイン「ビオンタ」
スペインの沿岸部で作られた、海の恵みをたっぷり受けた魚介によく合う白ワインなんです。

→ビオンタについてのレポートはコチラ


魚介といえばカルパッチョ。
ビオンタによく合うカルパッチョでパーティーしよう!というのが「カルパー」なんです。

そんな「ビオンタ」で楽しむ「カルパー」
いろんなカルパッチョを作って、楽しみましたー!!!

と言っても、実はうちの家族でワインを飲めるのは私一人。
なので、私はカルパッチョ。家族はお刺身で手巻き寿司で楽しみました!
これも、カルパーの新しい形ということで(笑)

いろんなカルパッチョを作ったので、レシピはそれぞれ別記事にさせていただきますね。

前回のイベントに参加した時に、このワインイベント参加者を対象とした
「カルパーレシピコンテスト」が開催されることに!
その締切が明日のお昼!ということで慌ててブログ更新です。
この後、レシピ記事が続きますが、よろしければお楽しみくださいませ。


まずは全部集合したテーブルをパチリ!

作ったカルパッチョは、全部で4パターン

ちょっと和風なホタテの昆布カルパッチョ(写真上、長方形の白いお皿)
3色のお刺身でカラフルカルパッチョ(真ん中の白い大きなお皿)
タコのイタリアンカルパッチョ(手前のブルーのお皿)
ホタテのお刺身でフルーティーカルパッチョ(正方形の小さい白いお皿)

 
奥に並んでるのは手巻きずしの具ね(笑)
あと、見えないところに海苔と酢飯がスタンバイしてます。

私だけビオンタで、カルパッチョを楽しみながら、家族は手巻きずしを楽しむ。
これが我が家のカルパースタイルでした^^


ビオンタは、きりっとした味の中に、フルーティーな香りがある白ワイン。
これからの季節はしっかりと冷やしていただくと、のどごしもすっきり!

このふくよかな味わいは、海のミネラルをたくさん受けた
美味しいぶどうから作られているからですね。

本当は一緒に飲める人がいたらもっと楽しいんだけどね~。
(大阪時代のマンションのお友達を思い出したわ~。大阪にいたら、絶対に誘ってたね)




この日は、息子のお疲れ会でした。
野球部の夏の大会で、残念ながら負けてしまったんです。
途中まではリードして、かなりいい感じだったし、内容も悪くなかっただけに、
本当に悔しかった(涙)

中学に入ってすぐに野球部に入った息子。

朝練の時は起こさなくてもちゃんと起きてきて、
準備もちゃんとして、毎日同じ時間に家を出て、一番乗りくらいの早さで学校に到着。

放課後の練習も、サボることなく、心折れることなく。
何ならクラブがあるから学校に行く!くらい、ずーっと熱心に頑張り続けてきました。

その熱意は、親の私から見ていても、尊敬します。

一生懸命だった分、余計に悔しかったよねー。
あえて、言葉要らないかな。こんな日はおいしい物食べて、面白いテレビ見て、
アホな会話を楽しんで、いっぱい笑って、寝る。これに限るよ!

大好きなお刺身で手巻き寿司。
ちょっとは元気出たかな?



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


6月後半~7月の圧力鍋講座。圧力鍋で作るスペアリブのスープカレー。
ただいまお申込み受付中です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。
【募集中!】次回の圧力鍋講座。夏です!暑いです!カレーです!



 
圧力鍋をもっと理解したい!という方には、メールマガジン配信中です。

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。