【受賞しました!】もっちりおいしい♪武蔵野地粉うどん | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

武蔵野商工会議所さんのレシピコンテスト
「武蔵野地粉うどんレシピコンテスト」に応募しました。

参加表明したら、おいしいおいしい冷凍うどんを送ってくださいました。

このおうどんが、もっちり、むっちり、コシがあってすごーく食べ応えがあって
とにかくおいしい!

冷凍うどんの技術の高さは知ってたけど、この「武蔵野地粉うどん」は、
普通の冷凍うどんとは一線を画すもっちり感なんです。


このおいしいうどんを使って、応募したのがこちらのお料理。


えっ?これはなんじゃ?
うどんの姿が見えないじゃないか!!

…という声が聞こえてきそうですが…




実はうどんを短く切って、餃子のタネの中に入れて焼いてるのです。
スプーンですくってフライパンに落として焼くだけ。
包まなくていい、楽ちん餃子です。

その名もずばり!「もちもち!うどん餃子」

うどんのもっちりした食感が、まるで餃子の皮のようで。

 
酢・しょうゆ・ラー油を混ぜたタレで召し上がっていただくというワケでございます。


こちらのレシピが、武蔵野地粉うどんレシピコンテストで、

優・秀・賞!をいただきました!




~証拠画像~

 

うれし~い♪

一般部門の応募総数は、なんと113品!(他の部門と合わせるとなんと170品!)
そんな中から、栄えある優秀賞に選んでいただき、本当にありがとうございました。


グランプリその他の受賞レシピも、どれもおいしそう♪
小学生部門や学生部門もあって、とっても自由な発想のレシピがいっぱい。

結果発表とおいしそうなレシピの数々は、こちらのサイトで公開されてます。

武蔵野地粉うどんレシピコンテスト



たまーに思い立ってレシピコンテストに応募するけど、やっぱり結果が付いてくると
うれしいですね♪

圧力鍋研究家なのに、圧力鍋じゃないレシピでごめんなさい。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


 12月2日、青山ダイヤモンドホールの
笑顔で働きたいママのフェスタに参加しています。
ぜひ遊びに来てくださいね!
詳しくはこちら

12月2日。ママフェスに参加します!



12月のうちごはんラボ、圧力鍋講座は
1時間(ちょい)できる!簡単見栄えおせち料理
ただいま、参加者受付中です!!


ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村