【募集開始】1時間でできる!? 簡単「見栄え」おせち講座 | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

11月も半ばを過ぎ、頭の中はもうすっかりお正月モードです。

来月、12月の圧力鍋講座では、クリスマス…ではなくて「おせち料理」

「えー、もう百貨店で予約しちゃったよー」という方でも、
やっぱり手作りは一味違います!

「作ったことなーい!」という方でも、
これなら作ってみようかな?と思えるおせち料理を…

で、できました!


題して、「1時間(ちょい)でできる、簡単見栄えおせち!」

 このおせち料理が、一時間ちょいでできちゃいました!
(下ごしらえの時間は除く)
 
チャレンジしたい黒豆は、定番の甘煮と、甘煮からのアレンジもご紹介!
定番の○○は、ちょっと一工夫で手をかけた一品に(見える)
○○と○○は、一緒に作れば一石二鳥!しかもおいしさもアップ!
そして合間にササっと○○を仕込んで…

そして、いつも頑張って作りすぎては、残ってリメイク大作戦へと突入してしまうので、
今回は「食べ切りサイズ」にもこだわってます。
残らず平らげてもらうって、なんだかうれしくないですか?

あー、早くご紹介したくて、うずうずします。

いつものご飯を作るくらいの時間で、ちょちょっと作って
「手作りおせちよー」なんてお披露目したら、
家族からの賞賛の声が聞こえる…(妄想中)


年の瀬に、母として、妻として、娘としての株を上昇させちゃいましょう♪




では、12月の圧力鍋講座の詳細です。
メニュー: 1時間(ちょい)でできる、簡単見栄えおせち

<日程>

12月10日(火) 午前11時~13時30分(残名様)
12月11日(水) 午前11時~13時30分(満席になりました)
12月17日(火) 午前11時~13時30分(残名様)
12月19日(木) 午前11時~13時30分(満席になりました)

※お申込みは先着順となっております
※残席数は、12月8日現在です



<レッスン料(レシピ・試食込)>

●5回コース(8ヶ月間の間に、5回通っていただけます)
       15,000円/5回

●単発でもご参加いただけます。
       3,500円/1回

※基本的にはデモンストレーション形式ですが、今回は一部実習があります。エプロン、ハンドタオルをご用意ください。

<場所>
東京都大田区田園調布
最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。

(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)



お申込みの方は
1)お名前
2)ご住所・お電話番号
3)メールアドレス
4)参加ご希望日
5)簡単な自己紹介と、参加理由

を明記して、下記アドレスもしくは、右サイドバーのメールフォームからメールしてください。

akimikan2012@gmail.com


また、ご質問・お問い合わせなども、お気軽にメールしてくださいね。

お申込みいただいた方には、メールをいただいてから原則2日以内に返信させていただきます。万が一、返信メールが届かない場合は、お手数ですが、再度メールをお送りください。
また、教室の詳しい場所、アクセスなどは、レッスン日までにお手紙にて送らせていただきます(初めてのご参加の方のみ)。


ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村