圧力鍋で作る!チリコンカン。アレンジ技いろいろ。 | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

今月20日、お友達の教室で豆料理の講座をさせていただきます。
(すでに募集は終了しております)

豆って、積極的に摂りたいけど、いざ料理しようとすると何を作っていいのやら…???

そんな方にお役に立てていただける、おいしくて簡単お手軽豆料理をご紹介します。

おすすめは、チリコンカン。


ひき肉と野菜とお豆をトマトで煮込んだ料理なのですが、スパイスをきかせて風味豊かに。
そのままで食べてもおいしいし、パスタを添えたり、蒸したジャガイモにかけたり。

でも、今日作ったアレンジ技もかなりイケました。

 ごはんの上に刻んだレタスを敷き、その上からたっぷりのチリコンカン、そしてチーズ。

混ぜて食べると、おいしいー!!


辛いものが好きな私は、チリパウダーをかけました。
これもおいしい♪


チリコンカンを作っておけば、アレンジ技はいろいろありますよ。

豆講座では、このチリコンカンをデモンストレーションで作ります。
それと、レシピはもちろん、アレンジ方法についてもご紹介しようと思いますので、参加してくださる方はお楽しみに~♪



ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村