インド料理忘年会⁉︎inカグラ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです


※不登校サポートのブレイクタイムおしゃべり会、募集中です。日程ご相談ください。→ブレイクタイムおしゃべり会


※1月2月レッスンの空席ご案内と募集は明日朝8:00〜スタートします。


今日は名古屋で忘年会でした。


カグラ貸切で、ナマステ田中シェフのインド料理を堪能してきましたよ。

インド料理教室&パン教室ティロワメンバーの集まりなので、気心知れて楽しみでしかなかった会です。

今回お料理は、ナマステシェフにしては珍しくスパイス使ってない物や、優しい味の物も登場してて、年月とともにシェフもお料理も変化するみたいです。

あれ?シェフ相変わらず?


右からひよこ豆の何かしらの和えた物、パネプリ、ひよこ豆のパネッレ。ひよこ豆っておーいしー!


今日は蝦夷鹿DAY。バゲットあん肝カレー乗せ、クリームコロッケ、蝦夷鹿しゅうまい、麻辣蝦夷鹿、ポークビンダル、ロースト蝦夷鹿

しゅうまいがジューシーで最高だったなぁ。クリームコロッケは、めっちゃ辛い麻辣蝦夷鹿を和らげてくれてましたよ。


蕪と蝦夷鹿のスープ。これまた優しい。


この蝦夷鹿の塊肉はステーキに。


焼き野菜もステーキも塩で最高!

臭み全くなし!脂に旨味があってたまりません。


蝦夷鹿のキーマでラザニア。

お腹いっぱいで持ち帰り。


だいぶ喋って、後半にティラミスでした。

ラム酒たっぷり!スパイスをちょっと足すと一気にナマステ風に変わりましたー。


みんなで、ナマステシェフにクリスマスプレゼント渡したり、昭和の曲を歌ったり、踊ったり⁉︎(笑)大盛り上がりでした。


少しずつだけど結構ワインのんだのよ、これでも。

お料理に合わせてくれてるので、飲むしかないですねー。どれも美味しかった!


インド料理教室からは遠ざかっちゃったけど、こうして楽しい美味しい会に呼んでもらえるのはとっても嬉しいです。

主催の先生、皆様ありがとうございました!



【こむぎのつぶやき】

愛知の皆さんが喜んだスペシャルゲストが、後半に登場。メーテレのお天気キャスターさんの修作さんでした!知らなくてごめんなさい。





レッスンへのお申し込み→

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→ 

【お知らせ】LINE@友達追加していただくと、レッスン案内配信されます。ご登録いただいても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽にご登録下さい。↓

友だち追加