待ちに待ったよ、フォカッチャレッスン♡ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


連休明けの今日も、
フォカッチャレッスンでした。


今日のメンバーは、
先日ランチ会でお世話になったRさんと、
私と一緒にそのランチ会に参加したKちゃん。

このお二人が、
毎月のレッスンをほんとに楽しみにしてくださっていて、
私のモチベーションもどんどん上がります!

もしかして、褒め上手?

乗せられると調子に乗りますよ?

今月もお二人がとっても楽しみにしてくださっていた、
「秋のフォカッチャ」
{C208512D-8BB2-45E5-B46A-7096581D4308:01}
↑一年前の写真です。
少しだけ、レシピ見直ししています。


さて、

 簡単成型、
発酵が終わると
お塩とローズマリーをトッピング。
{20913CF1-90A8-46D3-AE7A-6417062448E1:01}

ほんっとに楽しそうに作業のお二人で、
私までウキウキ♪します。


プレーン、早々と焼き上がります。
{E167664E-F8E0-467A-A420-F08BEAD03B42:01}


トッピング乗せも、こんがり焼けて、
ランチタイムです。
{12A4B3FB-D47B-43AF-B83B-9AFE62ABBC04:01}

ジャーサラダとかぼちゃのポタージュを添えています。


プレーンのふわふわも、
薄めに伸ばしたトッピング乗せも、

食感が変わってまた美味しいですね。


おうちでも、繰り返し焼いていただきやすい、今日のフォカッチャ。

召し上がり方をアレンジして、
美味しく食べてくださいね。

今日も楽しい時間をありがとうございました♡


Co.mugi1周年記念

石窯フォカッチャレッスンinグルマン→
※10/28 満席となりました。


10月レッスン募集中
11月レッスン募集開始しました→

通常レッスンへのお申し込み→ 

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→