ハニークリームブレッドとピタパンレッスン@ティロワ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日は、彦根花火大会ですね。

灼熱でした、今日も。

夜には少しだけ涼しくなったかな?

長女が1歳の時に、花火大会で迷子になって以来、
彦根の花火大会には行ってません(笑)

暗闇、人混み、目の前は琵琶湖、
泣きながら探しましたよー。

子供達大きくなったのに、すっかりトラウマです。

ちびっこ連れの皆さん、
お子さんと手をしっかり繋いで
花火大会、楽しんで下さい!



さて、
今日は、こちらも灼熱、
春日井のN子先生のティロワのパンレッスンに参加してきました。

自己流で苦戦していた、
生クリーム、ハチミツを使用した
ハニークリームブレッド。

これは、習得せねば!と勇んで参戦してきましたよ。

生地の扱いも、発酵も、
やっぱり大発見!

今日もなるほどがいっぱいでした。


サブメニューのピタパンが
先に焼きあがり。
{4135371B-F048-408D-8394-745850EAC2DC:01}

ぷっくり可愛い♡

半分に切って、ドラえもんのポケットみたいにします。
{EA82FD27-087E-4555-B418-28098212516D:01}

{26F651DB-95B0-4614-94B1-2CB17AE20211:01}

あかん!カレー詰め込み過ぎ!

でも、がぶりと、美味しかったー!
お代わり!



ハニークリームブレッドは、
仕上げ発酵も、少し控えめに
{F4A89124-273B-4E85-8527-037C831C7DAF:01}

ちゃんと意味があるのですよ。
ひとつひとつにね。

焼きあがり
{E050F01B-94E6-4BDD-BF5D-6360B5769C95:01}

いつもの食バンほどには
窯のびさせません。
さて何故でしょう。

私の中で、しばらく封印していた
生クリームとハチミツのパン、

ようやく霧が晴れたぜぃヾ(o´∀`o)ノ
忘れないうちに、また焼きましょう。

生地にも生クリームたっぷりなのに、
試食も!
{B6C10CAC-5415-49BD-939B-6E262E2537C2:01}

もりもりクリーム♡

でも余裕!お代わり!(←ないって!)


この後登場したこちら、
さて、なーんだ⁉︎
{B0B1052C-2814-4835-AE86-02D76BA74D29:01}


これね、
とってもお高い、高級トースターの
バルミューダくん。

いつもの冷凍食バントーストが格段に美味しくなると評判です。
{ED8ED401-3C2E-4AA6-B4AF-A692A7C72594:01}
うん、確かに!
この食感、新しい。

冷凍ベーグルにもすごくいいらしい!

ま、うちには買えませんけどもね。


バルミューダくんの活躍に
ほぇーー!っとか言ってるうちに
レッスンも終了。


今日ご一緒した皆さんと
かき氷食べに行きましたよー。
{E469FD1A-77C2-43E1-A1E5-CD0259618BC1:01}

めっちゃ美味しいよー。
「居眠り氷」なんて、名前がついてるのに、エスプレッソなんです。


エスプレッソにあんこ、氷がまた美味しい!
ふぅー、大満足。


そうそう、
近くのフランテで、
ベーコンget!
{AC54D347-FA95-48D3-AAC5-8AC31CA02EA6:01}

フガスに入れる美味しいベーコン、探していたので、買いだめしてきました。

おいしいよ、きっと!


今日も、
知りたい事が知れるレッスンと、
新しく知り合った皆さんとのご縁や、
何より美味しいパンとの出会い、

収穫いっぱいでした。

今日の夕飯、キーマカレー♡
ピタパンに詰めて食べよーっと!


8月レッスン募集中→

9月レッスン募集始まりました→

通常レッスンへのお申し込み→ 


レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→