あんドーナツ&ピロシキレッスンとお誕生日♪ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日のレッスン、
あんドーナツ&ピロシキ
{6CDF1C06-90C5-4B7C-8BD6-CF62DD0E4AFF:01}


まさかの(いつもか?)カメラの充電切れの為、写真がなく…。


だけど、今日はいとこのnacoちゃんの日。

↑nacoちゃんのブログ、写真ステキに載せてくれてます。


nacoちゃんの他にはお二人。

Co.mugi開講当初からずっと来ていただいているMさん、
1歳の娘ちゃんを預けて来てくれたTさん。

不思議と、初対面の皆さんでも、
なんだか盛り上がって、
楽しくて、つい話し込んで遅くなってしまいました。ごめんなさい!

Mさん、遠方なのにね。

責任の重いお仕事と、家事育児、
ご家族のサポートはあるとはいえ、
頑張られているお話を聞くたび、

私もがんばろー!って、
励みにさせてもらっています。

そんな私を見て、

Tさん、小さなお子さんとの忙しい毎日も、
がんばろー!って思ってくださるのだとか。

誰かの話聞いたり、
行動を見て、

時々、しゃんとしたり、奮い立たされたり、
すごく刺激になりますね。

nacoちゃんの決心をみんなで聞いたり、

明日からの生活に、

よっしゃ!がんばろっ!

て思えた、素敵な今日のレッスンでした。


そして、夏休み突入の末っ子。

今日は、9歳の誕生日でした。

nacoちゃんに頼んだケーキを、
夜にアイシングクッキーやマカロンで
自分で飾り付け。

もう昼間から楽しみすぎて、
ハイテンションな末っ子。
炸裂トークが止まらない(笑)!
{98F1E5A3-6FAC-436F-8A83-513BDF8F0AB8:01}
息を潜めて、真剣な顔で、
クッキーを貼り付けます。

今年もみんなで
ハッピーバースデー♪歌って
ご満悦の末っ子です。
{19F33C47-2ED3-4C22-89E4-B4AA63A733C4:01}

レッスンの今日、
1日いい子で待機してくれて、ごめんねーって思ったりしたけど、

このケーキデコが、
やる前からワクワク
とっても楽しい時間になって、

見ている私も嬉しかった♡

nacoちゃんに感謝!ありがとね♡


末っ子よ、
1年でまた大きくなったね。
いつも応援ありがと!

お誕生日おめでとう♪


7月レッスン募集中→

(7月スタートレッスン、ミルクハース満席です。)



8月レッスン募集開始しました→


通常レッスンへのお申し込み→


レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→