身内レッスン、そして、試作パン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪



彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪



いよいよ夏到来?梅雨はあけたの?


暑~い今日はプール日和でしたね。


小学校のそばまで行ったらにぎやかな声が聞こえていましたよ。



さてさて今日のレッスン、おなじみの私の姉と、久々姪っ子お姉ちゃん。


通常レッスン同様に作業進めますが、私は気楽♪


一応普段は気を張っているのですよ!(え?あれで?って声が聞こえた!誰だ!)



今日だってちゃんとレッスンしてます!


揚げたて、あんドーナツ&ピロシキ












あんこなしのツイスト成型も参考までに。

試食タイム。

あんドーナツ、お砂糖のせすぎやで、姪っ子よ(笑)













ピロシキ、さくっと、ふわっとで、フィリングも美味しくて(自分で言う!言うよ!)

2個いこうか迷います。


さすがに、アラフォー、揚げパン2個は、後々苦しむので止めときました。


姪っ子姉ちゃん、一体何個食べてたんやろ…。


若いって素晴らしいわ。


そして、今日もスムージー好評♡


調子に乗ってるので、8月もドリンクはスムージー。


何にしようかな~(^ε^)♪


あ!あくまでパンメインなので、添えのメニューの苦情とか?誹謗中傷とか?

 

受けつけておりません。お褒めの言葉だけ受けつけております。



いっぱい食べてくれるとほんとにうれしい♡


今日は、モンキーブレッドの試作も二人に手伝わせて、


これも食べた食べたー!












型をね、悩み中です。

奥のは紙の型なので、見た目も食感もいまひとつ。


手前のは、クグロフ型。これは、甘いけども、バターたっぷりやけども


おいしいっっ!


う~ん、代用できる型を求めて、さまよいます。


さてさて、今週ももう週末。

私、明日、あさっては、またまたグルマンに出没します。

あさってはパンの森の日のイベントと、石窯パン屋さんがあるので、

またきっとたくさんのお客様で賑わうのでしょうね。


体力温存して、2日間張り切りまーす♪


7月レッスン募集中→

(7月スタートレッスン、ミルクハース追加日程残席 1です。)



8月レッスン募集開始しました→


通常レッスンへのお申し込み→


レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→