あんドーナツ&ピロシキ 初回レッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪



彦根はあいにくのお天気の今日でした。


例年よりずいぶん涼しい気がしますね。



なのに、一人汗だくで、今日は

あんドーナツ&ピロシキ




今日の生地は、バターの入ったべたべた生地でした。


雨の湿気とあいまっての扱いにくい生地を、


Rさん、Nさんのお二人で、楽しそうに捏ねていただけました。




ご試食まで、今日はスムーズに運び、


おしゃべりランチタイムもゆっくりと。




グレープフルーツと水菜のサラダには塩麹ドレッシングを添えて、さっぱり。


あんこも、しっとり甘さ控えめでしたが、


「おいし~い♡」


と言っていただけて、ほっとしましたー。


揚げ物なので、食べすぎ注意ですね!



デザートの豆乳ミルクムースには、昨日のブルーベリーをもちろん乗せましたよ。




大粒~!幸せ♡



パン作り、「まだまだやわぁ」


なんておっしゃるRさんですが、確実に手つき良くなってます。


何より、とっても楽しそうに作業されるので、私まで嬉しくなります。



Nさんは、生種を購入されておうちで復習される熱心さ!


今日の生地も、明日には美味しいドーナツになりそうですね。



お二人も含め、道具をほしい方が多く、

募ってみたら皆さん続々とご注文くださいました。


パン焼き人口増加中!



今日も楽しい時間をありがとうございました♪



7月レッスン募集中→
(7月スタートレッスン、
ミルクハース追加日程残席 1です。
)

8月レッスン募集開始しました→

通常レッスンへのお申し込み→

レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→