3月初レッスンwithちびちゃんズ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


3月、始まりましたね。

年度末、年度変わり、何かと気ぜわしい季節です。

地域の子供会の役員もあと少しで終了です。
もう一踏ん張り!

そして、一つ嬉しいのは、

4月から、娘の中学で給食がやっと始まります!
彦根市は中学生はお弁当やったんですよ。

兄妹で好みが違うので、おかずもメニュー違いで、朝がてんてこ舞いなのです。

給食嫌いな娘は不服顔ですが、
栄養面でも絶対給食の方がいいですよね?


さーて、

3月初の、今日のレッスンも賑やかに進みました。

ドライフルーツとクルミのブール
{A3888155-3164-4952-8A23-DB3941A93FF0:01}

義姉妹ママさんと、そのお子さん達。

前回もりもり食べてくれた、3歳のSちゃん。今日もキッズパンを作りましたよ。
{8B09848E-83CE-4B46-B688-22D3F5D82C69:01}

すっかり板についてきました。

ママ達のパンより一足先に焼き上がり、
待ちきれずに1人ランチ。

キッズパン成型、アレンジいろいろです。
{2563CD91-4686-45E4-9A68-702B6343D90D:01}

Sちゃん、ツボりますわ。
ほんまに面白い、この子!

外で、帰り際に振り向きざまに
軽く頷きながら、

「ん!美味しかったよ!」

一瞬、のれんが見えました(笑)。

保育園、頑張るんやでっ!
Sちゃんならだいじょぶ!


そして、

Sちゃんのいとこの8カ月のMちゃん♡
懐かしのハイハイ期。

このほっぺ♡
{AA2F39D5-96A6-4D17-94D2-33D50B9C38DB:01}
目線の先にはパンが!

さすがに洋酒漬けドライフルーツ入りのパンは食べられないので、
先に焼いておいた酒種のカンパーニュのクラム部分をもぐもぐ。

Sちゃんに負けず劣らず、たくさん食べてくれました。
記念すべき天然酵母パンデビューでしたね。


ちびちゃん達に見とれて、また写真撮り忘れてます。



そしてそして、肝心のブール。

ママ達、
頑張りました!

フィリング入れに、途中ゔぁーー?となったりしましたが、
結果オーライ!綺麗に焼き上がりました。
{EE354404-215C-47E4-89D3-EADC755CD7FD:01}

{1B81F26C-488A-4386-A25A-0A11C9A234E1:01}

妹さんのSさん、持ち帰り生地が心配そうでした。
お義姉ちゃん、助けてあげて!


仲良しの義理の姉妹さん。

終始楽しげで、こちらまで笑顔になれます。
とってもいい関係ですね♡


今日も楽しい時間をありがとうございました♡


3月レッスンは満席です。
4月レッスン→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→