2月最終レッスン☆ブレッチェン☆ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


本日は、リクエストにより
ホシノお試し、ブレッチェンのレッスンでした。

マンツーマンで、ゆっくりすぎるレッスンでした(笑)
昨日の方には、こんなに説明できなかったかも…反省(・_・;

イーストのパンを焼かれるSさん、天然酵母にご興味を持っていただき、味の違いや、食感の違い、感じていただけたと思います。
それぞれいいとこ取りで、使い分け出来たら最高ですね♡


酒種の仕上がりを見たくて、カンパーニュを久々に焼きました。ご試食にちょこっと。私が好きなんです、これ。バリッとしてもちっとして、ふわっとお酒のような香りがして、幸せ~♡
{E4AED0DE-6B3B-4E16-82E4-1671AF26FC3A:01}


Sさんのブレッチェン
{A24B4A37-AFEB-4BC4-8E1E-87803C49F46E:01}


普段からパンを焼かれるので、
丸めもお手の物で、ふっくらと焼けました♪
持ち帰り生地も、焼き上がりが楽しみですね。


2月のオニオングラタンスープも今日で最終。
ブレッチェンには、ウインナー、卵マヨ、
クリームチーズ&ジャムを添えますので、
お好みでどうぞ。
{12200015-CD42-4523-8F21-F171FDD65185:01}


3月、お試しレッスンのご予約を多数頂いています。
パンを焼く楽しさや、天然酵母の美味しさ、知っていただくきっかけになればいいなぁと今から楽しみにしています♡

間違いなくお腹いっぱいになるので、
お腹空かせて来てくださいねー(笑)


本日参加のSさんにも、どしどしパンの試食を押し付けて、私も食べて食べて、
二人で、うーー、お腹いっぱい!
という結末でした。


お仕事のストレス、習い事やお出かけで上手に発散されてるな、と感心しましたよ。
楽しみもないと、お仕事も頑張れませんよね。
いろいろ息抜きしながら、お仕事もファイト~p(^_^)q応援してますよっ!


今日も楽しい時間をありがとうございました♪


3月レッスンは満席です
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→

4月のメニューは、抹茶大納言です。
2/27に4月日程をお知らせ出来る予定です。もうしばらくお待ちくださいね。