雪の中、J's styleさんとNatureへGO! | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日は、長浜市のJ's style dinigさんへ
{8A2797BD-07FC-470B-B593-C81CD34F61DE:01}

テーブルコーディネートのレッスンの予定でした。

実は今日のレッスン、雪のため中止になったのですが、
楽しみにしていた私を、先生がお茶に誘って下さいました♡

長浜の雪はハンパなかった!
なめてました、スイマセン!


今月のテーマカラーはピンクだったので、
大丈夫か⁈私?と思いながらうかがいました。

先生おしゃれで素敵なのに、
気さくで、ほっとしました(*≧艸≦)
ご一緒した方からも、刺激を受けて
楽しい時間でした。

今日はレッスンではなかったのですが、
お茶にスイーツもご馳走になっちゃいましたよ
{27E33B2C-43E0-44EE-9103-EAAA99DBBC43:01}

春巻きの皮で、和風おしゃれスイーツでした♪

次回はレッスン受けられますよーに!
人気で、予約取れないんです。


そして、
今日のもう一つの目的、天然酵母パン屋さんNatureへ。
民家に囲まれた素朴なお店です。

前に伺った時は、定休日だったので、
今回はちゃんと事前にリサーチして
田舎雪道をどんどん行ってきました。

素材のほとんどが、自家製のお店です。
{616179BA-25F3-462B-B74F-C50353CFF4A4:01}

デニッシュ生地のキッシュ、美味しいと聞いていたので、もちろん買いました♡

フランスパンも、車の中でかじりましたが、美味しい~っ!

大雪で、お客様も少なくて、
パンがいっぱい!ラッキーでした♡


新しい場所、初めて会う人、
ドキドキしますが、それも楽しんでいます。

今日の出逢いで学んだ事。

どんな世界も突き詰めていくとどんどん奥が深くて面白い!
まずぶつかるのは、自分で作っている壁。
ぶち壊すのも、壁の中でとどまるのも、
決めるのは自分。

私は…ぶち壊して行く方向で(笑)。

とどまるのは安心で安全ですが、
もっと楽しい方へ向かいたいのです。
もっと自分が熱中できる方へ。

それが、自分と大切な人達の幸せへの近道、と信じてます。

J's styleさんでお話していて、今日はそんなことを明確に感じられる日になりました。
ありがとうございました♡


2月レッスン募集中です→
3月レッスン満席です→
春休み限定ペアレッスン→
お試しレッスンも是非どうぞ→