『断・崖・絶・壁』

『断・崖・絶・壁』

ふじりゅーリスペクト。

Amebaでブログを始めよう!
面白い



iPhoneからの投稿
ヤバい

昨日今日と二日連続、テレビや動画観ながら、アメピグでブラックジャックと麻雀して夜更かしする
って生活しかしてねぇ…

あり得へん

しかも怖いのが、結構違和感なくアメピグにハマりそうってとこ

むしろ現実世界よりカネ使わなくて(無課金は言わずもがな仮に課金したとしても)、人と全く交流ないというわけではないから(俺のようなコミュニケーション障害者でも多少のチャット交流は出来る)寂しさも紛らわされて、何よりネットに繋がったPCがあればお手軽で(いちいち天鳳とかのネット麻雀や各種オンラインカジノにID登録するわけでもなく全然ガチじゃなくノリで出来る)、そこそこ面白くて、ピコピコ音の中毒性もヤバくて(あの音なんなの...)、すげーよく出来てる(お子様ランチで満足出来る人種だってここに居るんですよ!!)

そんぐらいの課金なら出すよ出すよって思っちゃうところもヤバいし(支払い方法が携帯料金請求と合算とかで払った額が記憶に残らなければ尚更良い)、そんな少額でもなんかスゲー言われて自己顕示欲満たされちまうってのもヤバい(アバターが年齢や性別を超越してるよーに、ネットでは誰が言ったのかは重要ではない。何を言っているか、が、重要なのだ。そーなんでしょ?)

でもって、カネは使ってないけど、それよりも大事な貴重なかけがえのない時間を使ってる
ってことを意識してないと、
意志薄弱で何でも周囲に流される性質で、楽な方へ楽な方へ下層へ下層へと流れてっちゃう、"今というトキを、その一瞬一瞬を大切に大切に生きなければならない"ってゆーよーな価値観が希薄な俺にとっては、或いは、大した人生観も持たずに、生かされてるという感謝も無く、唯々諾々ひたすらに空疎に毎日を生きてる俺のような人間にとっては、それはそれはフツーに時間が喰われていっててすげーヤバい


と言うわけで、ブログは書くけど、その辺の時間潰し?は遠ざけることにした。


iPhoneからの投稿
今からGABA



iPhoneからの投稿
新年のブログにありがちな今年の目標とか晒してみる。

こーゆーの見ると、新年明けて
はりきっちゃってwとか思うけど、
晒したからには頑張ってみますよ。

資格とか取得。
1.簿記2級
2.証券アナリスト一次
3.CFA Level1
4.TOEIC 850点

痩せる。
67kg→61kg。週1以上で走る。

英語を頑張る。
週1以上で英会話とか、毎日問題集とか。

社内の試験を頑張る。
諸々。早め早めに勉強する。

市場に関する知識をつける。
仕事頑張る。
段取り良く。スケジュール管理とか。
きちんとマーケットを振り返るとか。
指標について調べるとか。


あとは。

もっと本読んでアウトプットしよーとか。

日々の生活を大事にしようとか。

朝早く起きるとか。

部屋掃除をこまめにやるとか。

炊事洗濯を去年よりもちゃんとやるとか。

基本的なことをきちんとやっていこーと思う。



まーそんな感じっカナ~。
英語話すの苦手w

会話のLessonを受けると身をしみて感じる。
ICレコーダーとかで講義内容録音して
復習すればいいのかな?

週末は一日は遊んでも、
一日は勉強するように心がけているが
なかなか難しめ。

一人立ちしてやっと自立出来たと思ったものの
まだまだ自律できてないな。

年明けたら証アナの勉強もしつつ、
会計とかにも手をまわしたいんだけど、
本業をきちんと回せるようにならなければ。

前途多難w頑張って生きたい。
初泣き。


仕事でツめられて泣いた。


本当に心の底から屈辱的だった。

いっそ辞めてしまおうかとも考えた。


必死の努力が全く報われなかったからなのか、
自分の能力不足が悔しかったのか、
置かれた理不尽ともとれる環境が辛かったのか、
誰とも分かり合えないのだと孤独を感じたのか、
はたまたそれら全てを指すのか。

自然と涙がこみ上げてきて、泣くまいと必死だった。


顔をあげて上司の目を見ることが出来なかった。


目が充血して涙をいっぱいにためて、涙声で鼻をすする。


それはもう、泣いているのと変わらなかったけれど、
十中八九、泣いていると気付かれていたけれど。

それでもボクは泣いているのを悟られまいと
少しでも気が紛れるように、
別のことを考えようとしては、
こみあげてくる嗚咽を必死で堪えた。


出来るだけ早く、彼らを見返してやろう、
絶対に、彼らよりイイ人生を歩むんだと
そう心の中で繰り返しては気持ちを落ちつけようと必死だった。


一日も早く、一刻も早く彼らの上に立てるように
ボクは全てを捨ててでも、努力し結果を出す覚悟を決めた。
唐突だが、痩せようと思う。

最近太り過ぎだ。

年内目標、64㎏台。