最近、英語勉強し始めた。
幼少期から高校出るまでの十数年間
英会話教室にいってたんだけれど
殆ど身に付かなかったと思う。
文法とか語彙とかもだけど、
その辺は自分でやっても何とかなる。
全てをスクール任せにするのではなく、
Speakingを鍛えるって観点で
生活ギリギリの自己投資になる予感だがw
英会話頑張ってみよう。
今、コンプレックス持ってるのは、
英語と会計とプログラミングのスキル。
努力次第で全て、ある程度の段階までは
何とかなると思っているから
ひとつひとつ確実に詰めていきたい。
コンプレックスで思い出したのは。
容姿や学歴については、
もうあまりコンプレックスを抱かなくなった気がする。
まあ、上を見ればキリがない、
人並でイイやというのは諦めなんだろうけど。
容姿は昔からそこまでコンプレックス抱くほどでは
なかった気がする。残念ながら背は高くないし
体重も最近増えてきたから、やせようとは思う。
多分、可もなく不可もなく。
学歴についても、大学については日本ではまあまあの
ところに行けた。もちろん、修士ぐらい取っときたい
って気持ちもあったし、今もそれはちょっとあるけど、
とりあえず就職を優先した、という言い訳。
お金については、また貧乏生活に逆戻りしそうw
もうちょっと稼がなきゃな~。
投資に見合う以上の努力をしたいと思う。
今週は休みを取ったので(途中で会社にも行くけどw)、
基本的にゆっくり。
本当は年一の休暇なんだから、
アブダビか香港辺り行きたかったんだけど、
日常を引き摺る格好になってしまったのが残念。
来年は、ロンドン辺り行こうかなと思う。
あと、
週末3連休とかで香港行けるぐらいには
旅慣れたトラベラーになりたい。
休日一日目は大学んときの先輩sとランチを
食べて、あとは本読んで勉強してたぐらい。
明日明後日は予定が入ってるけど、
木~日はFreeだから、ちょっとでも
英語とアナリストの勉強を進めておきたいところ。
でもって、積読本を読んどきたい。
加えて、
今週、経済指標を重点的におさらいしなきゃ
いけなくなったので、その辺のレポートを
読むってのがタスクだな。
今週一杯はフリーダムだから毎日ブログ書こう。
基本的にゆっくり。
本当は年一の休暇なんだから、
アブダビか香港辺り行きたかったんだけど、
日常を引き摺る格好になってしまったのが残念。
来年は、ロンドン辺り行こうかなと思う。
あと、
週末3連休とかで香港行けるぐらいには
旅慣れたトラベラーになりたい。
休日一日目は大学んときの先輩sとランチを
食べて、あとは本読んで勉強してたぐらい。
明日明後日は予定が入ってるけど、
木~日はFreeだから、ちょっとでも
英語とアナリストの勉強を進めておきたいところ。
でもって、積読本を読んどきたい。
加えて、
今週、経済指標を重点的におさらいしなきゃ
いけなくなったので、その辺のレポートを
読むってのがタスクだな。
今週一杯はフリーダムだから毎日ブログ書こう。