『断・崖・絶・壁』 -2ページ目

『断・崖・絶・壁』

ふじりゅーリスペクト。

最近、英語勉強し始めた。


幼少期から高校出るまでの十数年間
英会話教室にいってたんだけれど
殆ど身に付かなかったと思う。
文法とか語彙とかもだけど、
その辺は自分でやっても何とかなる。
全てをスクール任せにするのではなく、
Speakingを鍛えるって観点で
生活ギリギリの自己投資になる予感だがw
英会話頑張ってみよう。


今、コンプレックス持ってるのは、
英語と会計とプログラミングのスキル。
努力次第で全て、ある程度の段階までは
何とかなると思っているから
ひとつひとつ確実に詰めていきたい。


コンプレックスで思い出したのは。

容姿や学歴については、
もうあまりコンプレックスを抱かなくなった気がする。
まあ、上を見ればキリがない、
人並でイイやというのは諦めなんだろうけど。


容姿は昔からそこまでコンプレックス抱くほどでは
なかった気がする。残念ながら背は高くないし
体重も最近増えてきたから、やせようとは思う。
多分、可もなく不可もなく。

学歴についても、大学については日本ではまあまあの
ところに行けた。もちろん、修士ぐらい取っときたい
って気持ちもあったし、今もそれはちょっとあるけど、
とりあえず就職を優先した、という言い訳。

お金については、また貧乏生活に逆戻りしそうw
もうちょっと稼がなきゃな~。


投資に見合う以上の努力をしたいと思う。
今週は休みを取ったので(途中で会社にも行くけどw)、
基本的にゆっくり。

本当は年一の休暇なんだから、
アブダビか香港辺り行きたかったんだけど、
日常を引き摺る格好になってしまったのが残念。

来年は、ロンドン辺り行こうかなと思う。

あと、
週末3連休とかで香港行けるぐらいには
旅慣れたトラベラーになりたい。

休日一日目は大学んときの先輩sとランチを
食べて、あとは本読んで勉強してたぐらい。

明日明後日は予定が入ってるけど、
木~日はFreeだから、ちょっとでも
英語とアナリストの勉強を進めておきたいところ。

でもって、積読本を読んどきたい。

加えて、
今週、経済指標を重点的におさらいしなきゃ
いけなくなったので、その辺のレポートを
読むってのがタスクだな。

今週一杯はフリーダムだから毎日ブログ書こう。
東京市場は寄天で結果的に小反発。

債券は10年債入札で旺盛な需要を確認して、堅調に推移。
レンジを保った需給相場が続いている模様。

東京時間12:30にRBAが予想外の利上げ。
オフィシャルキャッシュレート:3%ポイントから3.25%ポイントへ。

住宅価格をはじめとする住宅関連指標が好調になってきた
とはいえ、今すぐに利上げを行うのは時期尚早
という見方が大勢を占めていたので、かなり驚いた。

にしても、ちょっと時期早な気がするんだよな~。

時間が無くなってきたのでこの辺で。

-----------------------------------------------------

簿記申し込み終わってた件。
マヂ、カスだな俺。

-----------------------------------------------------

今日こそ徹夜で勉強しよ。
東京市場は弱い。

10年債金利なんかを1年半とかのスパンで見てると、
夏頃霧散したと言われた二番底シナリオが
ここにきて現実味を帯びてきていて、なかなか興味深い。

G7では既基軸を踏襲するという合意は得たものの、
新機軸を打ち出す段階にあっても、各国とG7の思惑とが
方向感を揃えられずにいる。当然と言えば当然で、
G20が有効に機能する段階でもない。

為替市場の安定化にはG7が最重要で、あと中国どーするべ?って状況で、
ターニングポイントを確実に迎えつつあるという実感を
恐らく誰もが抱きつつ、誰もが自分の発言力をいかに保てるかを最優先に
考えつつ、探り探りやってくしか無いってな現状なのかな。

そんな、mkt雑感。

もちろん全てフィクションだよ!
月曜日がやってくるショック!ダウン

ということで。
若干テンション下がリ気味w

今週末は勉強する予定だったのだけれど、
金曜の飲み会終えて、土曜朝方に帰ってきてから
mixiやったりブログ作ってみたり、
まとめブログ巡回したりして
廃人のような生活を送っていたので殆ど勉強せず。。。

マヂ、カスだな。ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず今夜は頑張ってみよう。

-----------------------------------------------------

来週は第二週ということもあって、主要指標は少ない。
明日は9月米ISM非製、9月ユーロ圏PMI、英CIPSサービスとか。

来週もレンジ相場が続く中で、
為替要因が大きく影響するのではないかと予想。

個人的なUSDJPYレンジとしては、87-91円ぐらいか。
主要指標は、大きな流れとして政策効果の剥落を
かみしめるような格好になるんじゃないかな?

あくまで全てフィクションだよ!

-----------------------------------------------------

[TODO]簿記・TOEIC申込