時間の源〜時間の花〜 | うてなのブログ

うてなのブログ

宇天那カンパニーのブログです。
稽古日記などを中心に更新しています♪
2023年8月19日(土)20日(日)第11回本公演「モモ」無事終演しました!
ありがとうございました!

モモ役の高階です!

梅雨入りして、雨の毎日だったり、晴れたら30度の日だったりで身体が追いついていきませんが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?


さて!6月に入り、週一回だった稽古が週二回になりました。

通し稽古と抜き稽古を交互にやり、毎週一度は通す稽古スタイルになってます。


今回の舞台、沢山見どころがあるのですが、そのひとつに、時間の源の表現があります。

マイスターホラがモモに見せる「時間の源」

そこでモモがみたものとは。

大きな振り子時計に合わせて、咲いては散る時間の花ー…


このシーンは、稽古に入る前からどう表現するかを演出部で沢山話してきました。
モモのお話の中で軸になる「時間」
表現の方法は様々ありますが、うてなカンパニーの「モモ」だからこその表現。

衣装にもこだわりました!本当の意味で「全員で」創る場面となっております。(舞台全部全員で創るものですが、顕著にあらわれているのです!)

まだまだまだまだ模索中ですが、楽しみにしてもらえたら嬉しいです!


それではっ!