能力と生き方とコミュニケーション♪ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

最近いろんな人と接触する機会がありますが

 

 

自分が大人になったせいか、人のことがよく見えるように

なってきました。(あ、年をいっただけかww)デレデレ

 

 

 

先に言っておきますが、

これはいいとか、悪いとかということではありませんが

 

 

あ~~この方はこういう人なんだな!!って

 

 

ヒューマンデザインに関わっている分

いろんな見方が出来るようになったという感じですウインクアップ

 

 

 

長い間、特定のお勤めとかをしていないので、

一般的なお仕事をしている方との接点がなかったのですが

 

 

能力が高いからと言ってお仕事が出来る!

 

ということではないということもわかってきましたラブラブ

 

 

 

お仕事って

 

 

やっぱりコミュニケーションなんだよね!!

 

 

 

縦のつながりキラキラ

横のつながりピンク薔薇

 

 

それらと上手にお付き合いしていく必要があるんですよねウインク

 

 

 

 

そんな中、

「地頭」と「素頭」という話を思い出しました~むらさき音符

 

まさに、そういうことなんだと思いますおすましペガサス音符

 

 

どれだけ学習能力が高くても(IQが高くて計算が早い人)

しっかり自分の頭で考えて、相手が何を望んでいるのか

どういうふうに答えたらいいか!がわかることが大切なんだとウインク

 

素頭のいい人っていうのは、いわゆる営業力が高いそうです乙女のトキメキ

 

 

 

 

この素頭ですが

 

鍛えることは出来るということなのでご安心ください~ニコニコ

 

 

特に、これから社会に出ていこうという若い人達や

ご自分で起業していきたい人達には

 

この素頭を磨くことは有意義なことで、

将来性に大きく関わってくるかと思いますハート

 

 

 

能力があるがゆえに期待されて、実力が発揮できない叫び↓↓↓って

感じているのであるならば

 

まずは、ご自分の素頭を鍛えることをしてみてくださいね合格

 

 

相手が何を望んでいるのかビックリマーク

今、どういうことをしたらいいのかアップアップ

 

それって、上司や仲間が教えてくれることではありませんからねクローバー

 

 

 

また、能力が高いからと言って、

人生の生き方がスムーズかということとも別物ですww

 

 

 

 

 

 

自分でしっかりと考え答えを出す

察する

相手の気持ちを見極める

 

 

 

スムーズに生きるためにも

 

着眼点を変えることも大切なのかもね~流れ星ニコニコ

 

 

 

 


 

本日もしっかり頑張りましょう〜♪ 

 

 

御用命はこちらからポチっとな

宝石ブルー個人セッションのお申込みはこちら♡

 

宝石緑ヒューマンデザイン チャート解説

「DesignaluSheet≪デザインナルシート≫」 はこちら↓

上矢印ただいまキャンペーン中ビックリマーク

 

宝石赤ヒューマンデザインの最初のクラス

『リビング・ユア・デザイン(LYD)』

のご要請はこちらまで~

 

宝石紫各種お問合わせはこちら