凸と凹の関係~ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

さくらが満開の金沢です~合格

 

どこに行っても

目移りしそうなくらい、綺麗な季節の到来です~桜

 

 

しかし、明日は雨雨ということですが、

 

しばらくは、この季節を思う存分楽しみたいと思います口笛

 

 

 

さて、最近よく誰かと「1:1」でいることがたくさんあります音譜

 

 

いわゆる、

何かを作業したり、考えたり、

または、教えたり、教えられたり~アップ

 

 

そんな時、

実際、いいものが出来たかどうかは別として

スムーズに事が進んでいく時と

そうでない時がありますね音譜

 

 

私たち自分のオーラの範囲内で、

相手のひとにに影響を与えたり、

また、与えられたりしているのですが、

 

その関係をうまく使うことで

自分にとって、また、相手にとって

効率よく物事を進めていくことが出来るようになるのです~にひひ

 

 

 

 

そこで、私が影響を与える部分としてはひらめき電球

 

いわゆる、何か作業の手立てを考えたり

アイデアを練ったり、組立てしたり、

 

そんな部分ですね~べーっだ!

 

 

 

 

しかし、こういうこと直接的に教えてもいないのに

うまいこと、私を使う人がいるんですよ~ゲラゲラ

 

それ、うちのボンですww!!

 

 

そう、

今、人生最大の分岐に差し掛かっているボンは、

一人ではまとまらない、わからないといって

 

呼び出され~、

話を聞かされ~、

自分の言いたいことを言い

 

それについて「こういうことやね!」

と私がいうと、ボンはひとりで納得し、書き留める。。。

 

 

これまでは、わからないことをそのままにしていたことの方が

多かったのでしょうが、

 

今回ばかりは、何とかしたい気持ちがあり、

そこで、話し相手として、トトに聞くのではなく、

私が適切だと思ったのでしょうニヤニヤ

 

いやしかし、自分の”頭”がしっかり働くのは私だということ(トトよりね!)

いつ頃から気が付いていたのでしょうかww

 

 

これが本日のテーマ

「凸・凹の関係」ですビックリマーク

 

凹 : 凹 の場合は、お互いの影響を受けにくい。

 

凸 : 凹 の場合は、お互いがマッチングして、凸の影響を凹が受ける。

 

凸 : 凸 の場合は、お互いが尊重できればいいが、時にぶつかり合う。

 

 

 

トトとの場合:

自分と同じタイプで、一緒にいても頭が動きにくいダウン

 

また、大丈夫、なんとかなる。一人で考えれや~~

としか言わないので、わからない物に対して、

事が進んでいかない(;'∀')

 

 

私との場合:

ある意味、強制的に話が進んでいくので、考えることが出来るアップ

 

それっでどういうこと?

これは知っている?

こういう意味もあるけれど?

と、たくさんの例題を上げ、どれが自分にとって面白いかを見せてあげ、

その中から、自分に合うもの、しっくりくるものを選んでいける。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

そんな風に、我が家のボンは、うまく私たちを利用しながら

必要な答えを導きだしているんですねww

 

ちなみに、下のメメちゃんは、

私と同じ、の頭を持っている。

 

それはそれで、とても面白いですクラッカー

 

一緒に何か(作業)するときは、黙ってモクモクとしていきます~ニッコリ

たまに、お互いの意見を聞き入れながら、自分のスタイルを

貫いていく感じww

 

しかし、自分の意見を押し通す頑固さが、時にはあだとなり

一旦、ヘソを曲げてしまったら、何を言っても聞いてはくれませんえーん

 

あ、それは相手からしたら私もそうなんでしょうがてへぺろww

 

 

 

是非、みなさんも、凸と凹の関係を知り

うまく使っていきましょう♪

 

 

{1CA0B315-AF26-4804-BD5A-131DB1C997CD}