お節料理は簡単に~♪ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

おせち、正直好き? ブログネタ:おせち、正直好き? 参加中


私は好きですよ~♪


もちろん、ありきたりな物で十分Ok爆笑

自分の味に調えて、買ってきたものではなく
いや近年買ってきてもとってもおいしいって聞くしねww

一回は、フルセットお重にして買いたいものです♪

我が家は、
ばあーちゃんの の角煮が定番
後、薇を炊いたり

私は、黒豆や煮しめをしたり

今年は洋風に、鳥ハムにサーモンのカルパッチョなどもお料理の間に
入れてみた~

あと、今年はお節ではありませんが、蓮根が余ったので、
フードプロセッサーで粉々にして、塩と乾燥ハーブなどをいれて
お焼きにしたら、ヤッパリ美味しい~

蓮根て美味しいよね~
好きなんだよね~

「小坂れんこん」は加賀蓮根のブランド名ウインク
次は、蓮根のお汁をいたしましょう~


気が付いたら
お料理のお写真が一枚もない"(-""-)"


御飯の後に辻占(金沢のフォーチュンクッキーですWW)を食べたので
本日はその写真を~♪


{926A203B-7196-4FDC-8AB7-118ADDAA53A6:01}

なんかいい感じやね~♡
いいスタートが切れそうですウインク