センターとマインド | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

今日は朝から、綺麗な白山を横に見ながらの移動でした。



寒かったり、暑かったり。。。



体がなぜか痛いのは、なんでだろうか。


重たい荷物をもったか?

運動でもしたのか?


あ~~、たぶんいつも同じ格好で座っているからか、、、



パソコンを膝において、タイピングをすることが多いので、

後から見ると太ももが赤くなっていてビックリすることもあります。



あるセンターが白い私は、

体に無理が来ているな~ということを、後になってから気が付くことになります。




ついている人は、無理をしないようです。

セーブが自分でできるという力を持っているのでとても健康的です。



私はそんな人と一緒にいて、危機管理という点を学んできました。



また、自分の健康状態を把握する。

意識を高めにすることはとても重要であります。




寒がりの私は、PCをよく膝においてタイピングをするのですが、

気が付いたら低温やけどをしております(^^ゞ




何回も何回もするので、いい加減やめれば!とも思うのですが、

(というよりかモーターが内蔵のPCにしたら?とも思うのですが、)

まあ、繰り返しの中で、やっちまったている自分にまた気が付きます。



これがこの程度で済んでいるので問題なので意識的にもとっても低いのですが、、、(笑)

命の危険にさらされているわけではないので、問題ないですよね~



長年ヒューマンデザインをやってきて、

どーでもいいことを気にするということも、だいぶ止めてきましたが、



ふとした瞬間に



あ、これ〇〇センターのTrueSelfだ!とか。

これはNotSelfだね。。。とかを理解します。



無意識にやっていることは気が付いていない。

また、その状態がNotSelfだとしまいには、

健康そのものにかかわってきますので、


いかに自分のセンターが色が塗られているのか、

もしくは、塗られていないのかを理解することがとても大切なのです。



今の状態を把握する必要もとても大事です。



私は、その時にマインドに落とし込んでいくという表現を使いますが、


それは、マインドをうまく使っていくということでもあるのです。



今日の勉強会でも、テーマはセンターでしたが、

マインドの使い方の話をシェアで盛り上がりました。



自分のデザイン=塗られている・塗られていない



は、マインドがあるから活用出来るものだと~



上手にマインドと付き合っていけるがという方法も

また、その糸口もそこにあるのです。



自分のデザインを理解する。

知る必要があるということ、




今後の気づきが楽しみです。



最近は、行動における発見が多かったのですが、

今後どんなテーマが自分にやってくるでしょうか~



また少しずつシェアしていきたいと思います。