デザインと運動~ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

息が切れております。


都内の駅でエスカレーターが、随所で停止されているために、階段を上るだけで、、、



”ゼーハーゼーハ―”



と、息切れをし、足の筋肉のピクピク感を毎回経験しております。



お元気様です。naluです。






私は、運動を好んでしなくてもいいタイプだということを、PHSのリーディングを通して知りました。



小さい頃は、走るのも早かったり、男子と競争しながらサッカーをしたりと、かなりお転婆でしたが、(今の私の姿からは想像もつかないと思いますが、、、(^^ゞ)




ある時を境に、めっきり運動をしなくなりました。




成人し、社会人になってしたスポーツは、



テニスとスキー。




まあ、お決まりですが。。。




姉から、

「こういうサークルがあるから、あなたもお友達を増やしたり、顔を広げるために、入ってもいいかもよ~」




と、誘ってもらい、同じ会社の子を巻き込んで一緒にサークルに入ったのですよ~。

(思い返すと、いい感じで、デザイン通りとなっていますね~♪)




スキーはそれなりに上達しました。シーズンは毎週のように行っていましたからね~


ただ、テニスは目が悪く距離感がつかめず悪戦苦闘でしたわ。テニスには、スクールも通ったりもしましたが、センスなしでした(*_*)





今から思うと、スキーのような、バランスとスピード感や、自分個人の体力や技術を活かすスポーツにおいては、自分にあっているような気がします。




また、テニスのような、対戦相手がいて、瞬時に反応しなくてはいけないようなスポーツは、自分には向いていないような気がします。




運動も、



激しいものがあっている人。

グループでするのがいい人。

パワー(力)を使ったスポーツがいい人。

持続力や持久力を使うものがいい人。

反対に、瞬発力をいたしたものがいい人。

個人的なスポーツを楽しむ人。。。



などなど

いろいろとあります。





私自身が運動に向いていない!





というのも、ある意味反対に、出来るものもあるかもしないと、感じております。


他の人からは、もしかしたらスポーツという領域ではないかもしれませんが、、、




この年で、体力の衰えや、筋肉の弱さをどう克服するか~も、ちゃんと自分のデザインに隠れているようにも思います。




まずは、何が会っているかを実験してみるのもいいかもしれませんね~