千葉県富津市 ゴミ屋敷に猫10匹 多頭飼育崩壊 | ばにと毛だらけ 猫活動記録

ばにと毛だらけ 猫活動記録

近所など自分ができる範囲でほそぼそと猫活動しています。

千葉県富津市のゴミ屋敷(空き家?)で猫閉じ込め10匹

ニュース見てビックリ!

こういうのが富津市でもあったのか。。

地方=まだまだ外飼いが多いから。

今回の場合はきちんとした室内飼育で増えてしまったものではないだろうと思っている。

単に近所から言われないように、閉じ込めて放置のネグレクトだろうか。

実際あまり詳しく報道されてないから良く分からないけど。

80才のじいさんをずっと刑務所に閉じ込めて置いて欲しいくらいだ。

猫が受けた苦しみを味わってみてもらいたい。

アニマルホーダーにもいろんなパターンがある。
動物救済型ホーダー 
自分自身こそが動物を救える特別な存在だと思い込んでいるタイプ。
これは都内だけでなく、地方でも居ました。
 
とーち保護猫の会のメンバーでは、保護したら里子に出すのが絶対幸せ!
とメンバー3人は思っているから貯め込むことはないです。
保護猫は全頭里親募集です。
病気をかかえている猫でも、ハンデがある猫でも、里親さんに託したいです。
ここはみんなが同じ考えで良かったです。
 
メンタルヘルスの問題もあると言われていたりしますが
自分自身も気をつけていつの間にか増えてるとかはないようにしたいです。
 
 
 

 

譲渡会に参加する猫たちはこちら↓からどうぞ

 

 

 

保護猫にご支援いただけますと大変ありがたいです。

 

里親さんご希望の方はこちらからどうぞ