エルエルくんに似た猫 | ばにと毛だらけ 猫活動記録

ばにと毛だらけ 猫活動記録

近所など自分ができる範囲でほそぼそと猫活動しています。

仕事帰り、中央分離帯のある国道を運転していたとき

逆車線の歩道にエルエルくんに似た

白毛でしっぽが茶の猫がふと目に飛び込んできた!

[ふう~」って感じで寝そべってた。

 

白で目立ったから、猫だと一瞬で分かる。

間違いなく痩せていて具合良くなさそうな雰囲気だったので

しばらく走ってUターンできるところで現地に戻ってみた。

歩道脇の雑木林のほうに入りかけている白い部分が見えて

停車できるところに寄せて、洗濯ネット持って急いで行ってみたが

もう姿は見えなくなってしまっていた。

 

逆車線でなかったら、

あのまま寝そべってくれていたら、

保護できたかもしれない、と思うと残念。

運命の分かれ道みたいなものを感じた日でした。

 

 

 
 

 

 

譲渡会に参加する猫たちはこちら↓からどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

保護猫にご支援いただけますと大変ありがたいです。

 

里親さんご希望の方はこちらからどうぞ