道端の野草も綺麗なんだ (*≧з≦) | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
勤続45年、若者に元気を貰って働き続ける、メカ系のシニアエンジニアのオヤジです。

普段は見向きもしないで通りすぎる、道端の草むらの野草が、小さくても綺麗な花を咲かせていたりたりします。

そんな野草の小さな花とかを、自作ヘリコイドアダプターを使って近接撮影してみました。



Altix CZJ Tessar 2.8/50

このレンズは、最短撮影距離が60㎝ほどですが、ヘリコイドアダプターを使うと20㎝ほどまで寄れます。PPの未熟な撮影でも、野草の小さな花がソコソコ美しく? か分かりませんけど、自分で少しは納得出来る絵になりました😄


近所の河沿いの道端で撮りましたが、野草の名前は分かりません🤪

















最後は野草ではなく、玄関先のプランターに植えているワイルドストロベリー🍓
朝、水をあげる時に摘まみ食いしています😋
食べられますよ👍