弁天池公園 2 | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
職業は機械設計で、若者に元気を貰って働き続けて勤続46年になりました。往復26㎞を自転車通勤しています。

Canon TV 12.5mm F1.4

弁天池公園での試写の続きです。


色々な花が咲いていたので、近接撮影も試してみました。



園内から、入口の管理棟の方を解放で撮りましたが、SS 1/4000で少々露出オーバーだったので、編集しています。


睡蓮がちょっとだけ咲いていました。
こちらも解放で SS 1/2000

キバナコスモス
あちこちに咲いていました。
F5.6あたり SS 1/640

ここからは、F2.8あたり SS 1/3200。

サルスベリ

ザクロ

ツバキ?

これからは解放、近接で撮影。
ヒルガオ SS 1/3200

テイカカズラ SS 1/3200

アベリア? SS 1/2000


カワウ F2.8あたり SS 1/2000




ご覧いただき、ありがとうございました。

このレンズ、使い方が難しそうですが、うまく使えば良く写りそうです。
このレンズを使おうと考えた目的なんですけど、星空撮影なんです🤪
どうでしようかね~。
自宅からでは、街の灯りで星は殆ど見えないので、その機会はなかなか訪れそうにありませんげど・・。