今日も暑かったなあ | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
勤続45年、若者に元気を貰って働き続ける、メカ系のシニアエンジニアのオヤジです。

猛暑日が続く大阪北河内です。

今日の昼下がり。水槽の純水を調達しに、ママチャリで、いつものスーパー・ライフへ行ってきました。

黒い雲が出てきて、にわか雨が来そうなのに・・・暑い☀️😵💦


8月も終わるというのに、未だ真夏の空です。

カメラをポケットに入れて行ったので、帰りに道端の花とかを少し撮ってきました。
常用している23mmの改造レンズです。

よく見かける花ですね。

街路樹に、白い綺麗な実が生っていました。

山椒の実のように見えますが、山椒ではないです。何だろう?

汗だくで家に戻って来ました。

軒先の花は、今はほとんど咲いていません。
少し涼しくなったら、何か綺麗な花を植えよう・・。

暑さのせいかキレイに咲いてくれませんなあ。

この花は丈夫で、毎年良く咲いてくれます。

プランター菜園の韓国唐辛子。
この夏、もう数十本収穫しました。まだ暫くは生りそうです。
辛いのが好きな二女とPPにはうれしい😃✨

夏の始めに植え替えた明日葉。
夏の間に育つはずなのに、大きくならない😅
少しはたくましくなったし、枯れてもいないので、そのうち育つのかなあ🤔