この連休中の2日間は、兵庫丹波の実家に帰省していました。
久しぶりに、一本だけ持っているNikon1の標準ズームレンズを使って田舎の風景を撮ってみました。
1 NIKKOR 11-27.5mm F3.5-5.6 です。
やっぱり、AFはピントも露出もビシッと合うので、メチャ簡単ですね (*´・ω・`)b
ただ撮るだけでは面白くないので、自作改造レンズと比較してみよう👆
このレンズもフリマで安く買った中古品なのですが、改造レンズとの価格差は5倍ほど・・でも、改造レンズは単焦点です。
改造単焦点
Carl Zeiss tessar 23mm F2.8
目一杯寄って・・タンポポを
遠景は・・
改造単焦点
う~ん・・PPのえ~かげんな眼では良くわからんけど、改造単はオールドレンズなので、少しユルく写るみたいな感じですな 🤔
ということで、標準ズームは簡単過ぎておもしろくないので、改造単焦点で色々撮ってきました。