次男ぼちぼち退院 | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

何もなければ明日退院できそうです。


正直次男と二人だけの洗濯だけやっとけばいい入院生活はめっちゃ楽でしたが、ぼちぼち次男も


ニコニコまたここで寝るの?早くお家に帰りたいなぁ。


とぼやく程度にはお家を恋しがっております。


実家の親に怖がらさせられた全身麻酔は1ヶ月ぐらい(だっけ?)頭がぼんやりする説もそんなことなく元気よく暮らしています。


ただし,盆明けまでカレーライスなし炭酸ジュースなし生活を指導されてしまいましたが…!どっちも耐えられるんやろうか?


入院中2度家に帰るチャンスがあり、

1度目にあまりにも汚い真っ暗な家の中心でYouTubeに全集中しているパンイチ長男に大発狂してしまったのはきっと私が寝不足だったからでしょう(病院のベッドもソファーも狭いから大の字で寝られないのよ。)


2度目は長男も反省したのか(怯えたのか)本当に良い子で申し訳ないけど少しホッとしました。

4年生で、じいちゃんばあちゃんが別棟にいるとはいえ家に子供一人ずっと放置してるくせに、大発狂って母としては失格であったと反省しておりますが,退院後あの態度取られると,また同じようなことしそうで怖いですね。


日中一人で事故なく暮らしてるだけで大満足なはずなのに欲深いプレ更年期BBAですよ本当。


帰ったら長男に優しくできるかなぁと考える夏でございます。



入院中の私のご飯はこれでした。栄養は…知らん!炭水化物多いのは間違いない!

おにぎりをプラスすると満足度が違いますぞ。炭水化物がおお…


お湯は自由に出せたので、コーヒーとか紅茶とか持っていったらめっちゃ充実しました。


保育園のイベントの時に食べてたみたいで次男に美味しいから買って欲しいとせがまれた逸品。入院中の全がゆ食べさせるのに重宝しました。お粥にはふりかけよりこちらが好評でしたよ。大人が食べても普通に美味しいので皆様またスーパであったら買ってみてください。