扁桃腺手術の付き添い | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

皆様扁桃腺切ったことありますか?

私はありませんようたよです〜。


私自身はこれから多分死ぬまで扁桃腺と一緒にいますが、我が家のクソデカ扁桃腺を保有している次男ちゃんは扁桃腺手術のため今入院しています。


私は大反抗期長男ムキーッを夫メガネに預け、二人で入院しています。


ってか二人でベッド使うのがギリいけそうなので個室じゃなくてもよかったのでは…?

説があるんですけどね?まぁいうて個室内はのんびりできてハッピーです。


二人部屋:無料。

個室トイレなし:5500円

個室トイレあり:6600円


とかでした。便所がワンルームにあるのくさそうで勘弁でしたので個室トイレなしを選択しましたが、入院前おそらく同じ時期に入院予定の扁桃腺キッズたちと離れてしまった気がします💦。


みんなどこら辺の部屋にいるんだろ?あんなワイルドボーイたちだったのに気配がないので寂しいです笑い泣き

もしかしたら最近の合理的な考えで、そもそも入院病棟が違うのかもしれません(なんやっけ?病棟関係なく空いてる部屋に入れるとかやってるというてた気がする。)。


また入院している大病院は栄養士が調理まで行っているマズイ(塩分量なんかをきっちり守ってる良い病院食ともいうのよ。)と評判の病院なんですがうちの次男ちゃんは


おねがい美味しい。お魚嫌いだけどこれすごく美味しい(フツーなカレイの煮物)。ご飯が足りないのよ。


だそうです。家で定期的に


ショボーンこれ美味しくないからいらないの…


とかいうて食べるのことわられている私の料理の腕ってどうなんやろ?

とふと考えさせられるイベントですね。悔しいです。


足りないらしくって私がスーパーで買ってきてたスープパスタも食べてましたぞ。でも大丈夫。なんか明日買い物にいけないと思うと病院内のコンビニも爆買いしちゃって山下清並におにぎりも持ってるから🍙。


現代の仙豆候補カロリーメイトゼリーもいっぱい持ってるから!おやつも!ジュースも!牛乳1Lも持ってきてしまった!いったいお前どんだけ食うの?ってぐらい買っちゃったから(汗)。


文句も含めてなんやかんや書いちゃったけども、手術前はなんかビジネスホテル来たみたいで楽しいです。

明日は大変だとは思うけど、もうちょいはしゃいどきます。