毎日きゅうり10本もらう四人家族と仙豆の話。 | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

我が家の家庭菜園は今きゅうりの大収穫時期でして毎日20本ぐらい収穫されていまして、毎日10本のきゅうりの消費に追われています。


我が家の家族,大人は2本子供は1本のペースで頑張ってはいますがそれでも少しずつ余っていく感じです()。

あっ雨の日とか収穫しないのでそん時に余ってきたきゅうりを平らげる感じで大体捨てずにいってます。


胡瓜の美味しいレシピは数あれど、美味しく変わった料理はなんか2本ぐらいしか使わないので、結局酢の物でほとんど消費しています。


私がもうちょっと料理上手なら子供達はきゅうり2本食べてくれるんやろか?うたよです。


きゅうり無理だよーん。漬物は喉が渇くよーん。

食事前の山盛り酢の物は義務だよーん。


きゅうりのが多くて困る話ししたら、

漬物のアイデア言うてくれるのやめて。

言うならば何日持って何本消費できるかまでめやす教えてくれ…。

それは一本二本食ってもいける塩分量なのか…?


まぁいいの野菜もらえるのはありがたいから…。

きゅうりって一本とか欲しいけど大体旬の一週間に鬼みたいに収穫されるよね。あれはどうしてなんや?きゅうりさんサイドも生き残りのためには時期ずらしたほうがええかもよ。とアドバイスしたい。


全然関係ないけど、今までの仙豆候補(一個食べたら1日分の栄養…って言うかカロリーが取れる食品。)って大体コンビニの限定商品のパンだもんで、おすすめできるものが少ないんですよねぇ。




一応私なりの普段の仙豆候補もあるけども地味だしね。


ざっくり言うと

カロリーメイトゼリーとネイチャーメイドのマルチビタミンミネラルなんですけどね。


栄養バランスがいい。鉄は入ってないけども。

もちろんクッキータイプのカロリーメイトも間違いないけど、こちらさっぱり食べやすいです。

私は自分の風邪引いた時用に常備しています。

最近取り扱いが少ない。

見た目が仙豆っぽいのが好ポイント(錠剤)。もちろんカロリーはほぼないから、これを飲んで糖質と脂質しかないケーキバイキングとかに挑むんや…。


菓子パン界の仙豆の見つけ方は…

🫘皮がクッキー生地かデーニッシュ生地。次点でパン粉つけて揚げてるやつ。
🫘中身に生クリームを使用。


これで探してみて下さい。サイズ感の割には圧倒的な高カロリー食品に出会うことでしょう。



とりあえず,今日のきゅうり頑張って食べた。

明日もきゅうり頑張って食べるぞ。おー!