逃れられなかった働き盛りという激流 | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

我今年40歳。

永遠のガヤまたは役立たずの末っ子うたよです。


皆様どなたのスネを齧っていますか?


ただワタクシ去年ぐらいから、親が病気やら姉妹が離婚やら実家がガタガタでして、なんやかんやパートも増えてるし、子供の世話もあいからわずあるし、あれれれ忙しい忙しくない…?


となっております。


パート達に関しては監査が終わって一息と思いきや、誤嚥のインシデントが発生しまして、食形態の見直しやら、純粋に仕事が増えたりとか、急に増えて相変わらずてんやわんやです。


ってかさぁ10年ずーっとめーっちゃ暇だったやんけ急にどうしたんや(困惑)?


ギリ暇だった頃に入ってしまった絵本読みボランティアも安定の人手不足ですし、忙しワイは忙しんじゃい!


ってかみんな風邪引くし。今更コロナかかってんじゃないよ(田舎の流行後から来る説)

自分の健康さが憎い。


とにかく毎日、目まぐるしくお祭りワッショイ状態です。



40になると、私のような無能な怠け者も問答無用で前線で戦う戦士になってしまうんですね。駆り出されてしもた。


今の私齧るスネがないですもん。

なんなら私や夫が倒れたら色々終わるので、回し車を降りられなくなってます🐹。


これが働き盛り…か。とかも思っています。


明日もボランティアにパートにお見舞いに送迎に奔走してきます。


40歳は働きバチで行くんだぶ-ん🐝。