骨付鳥 | 歌奴の「奮闘努力の甲斐もなく」

歌奴の「奮闘努力の甲斐もなく」

四代目三遊亭歌奴のブログです

先日横浜の仕事があり、帰りに横浜駅西口の一鶴で骨付鳥を買いました。

 

骨付鳥は香川県のソールフードです。

「おやどり」と「ひなどり」があるんですが、今回はひなどり。

私は香川県が大好きで、いつも坂出に宿をとってうどんを食べたり金毘羅さんにお参りしたり、ちょっと遠出して徳島の祖谷温泉でお湯に浸かる。

夜は一鶴の骨付鳥を買ってきてホテルで一杯やる。

私にとって最高のひと時ですが、今は我慢・・・・。

幸い横浜に一鶴の支店があるので、それを買って帰って香川に言った気分に浸っています。

〆はやっぱり、

とりめし!

この画像はちょっと食べちゃった後に撮ったものですショック

 

あ~、早くまた香川に行きたい・・・。