四国脳内旅行 香川のうどん | 歌奴の「奮闘努力の甲斐もなく」

歌奴の「奮闘努力の甲斐もなく」

四代目三遊亭歌奴のブログです

まあ、ひとつ香川に脳内旅行に行ってみましょう。

だいたいいつも泊まるのは坂出か丸亀です。

坂出の定宿は向かいにうどん屋さん、丸亀は向かいがボートレース場ですニヤリ

やったことはないんですがね。

夜は一鶴の骨付鳥をテイクアウトして、好きな映画をパソコンで見ながら焼酎を飲む。

あくる日は朝からうどんです。

いつも行くうどん屋さんは善通寺の白川うどん。

蛇口をひねるとだしが出てくるという夢のようなシステム。

トッピングは肉とわかめ。

全部入れるとこうなる。

たまりません・・・。

午前中からお昼にかけて2、3軒まわります。

かなり満腹になって金毘羅様へ。

785段、えっちらおっちら。

ようやく御本宮へ到着です。

さっそくお参り。

そしてご褒美のこの景色。

左奥が讃岐富士です。

おみくじを引いてから石段を下ります。

また下りてくると、うどんが食べたくなります。

明日は足を延ばして祖谷温泉に行ってみますか。

 

※写真は数年前に行った時に撮影したものです