ありがとう、これからもお世話になります。② | moment

moment

日々すぎていくこと。音楽のこと。これからのこと。永遠に続くような一瞬のこと。

〜ライブ一人反省会!イベント中編〜







さて、今回

わたしがやりたいことを

ぎゅむぎゅむと詰め込みましたが


もろもろたちを、紹介します!!!!





プレミアムチケット なるものを…

限定枚数販売させていただきました。


1番売れ残ると覚悟していたにも関わらず

最初に完売しました。泣きました。

本当にありがてぇです。。





プレミアムチケットの方には


指定席に座席カードを配置していたのですが

オリジナル コースター付で

1個1個、制作しました!



( もしパーツが取れてしまったら

木工用ボンドで 付けてください。m(_ _)m  )




お土産は

よこすか海軍サイダーと

よこすか海軍カレーラーメンを


( 色々と飲み比べて、この子に決めました )





プレミアムチケット限定で

また、提供させてもらった

椿家カレー



(お写真は お客さまの投稿から拝借)


今回は本当に

わたしが作ったカレーです!!笑


去年のカレーは

料理人の父が


「美味しくしといたぞ」

と、味を足されていました。笑





又、非売品である

特典CDはプレミアムの方は事前発送させていただいたので、ワンマンライブより先に曲が聴ける。


CD特典付きチケットの方は、ワンマンライブを観てから、振り返ることができる。

という仕様になっています。



オープニングトークやエンディングトークは

青のプレミアムチケットの方と

赤のCD特典付きチケットの方とで


内容が少し 違います。(・∀・)ニヤリ

ちゃんと、こだわりました。




こだわりすぎて

何度も録りなおして、途中何度も

「あたいのヘタクソぉぉぉ」と、転げ回りました。




※こちらのCDは通常販売はしていません。






そして、会場に来てくださった お客さま

うーん、見てくれたかなぁ…


横須賀×椿優衣 ○×クイズ

お席に、1枚

全3種類作りました。クイズ。勝手に。




わたし、自身がですね

ライブハウスって 若干苦手なんです。。笑


よく行くお店ならいいけれど

初めてのお店や、1人で参戦する時とか


どうしたらいいか、わからない時とかあって。

ソワソワしちゃうんです。




仲の良い友達がいればいいけれど

YTYでは

お隣さんが知らないお客さまの可能性もあるし。。



なんか、常連そうな お客さんが

お店の人や演者さんと仲良くしてたり

騒いでたりするのを見ちゃったりすると


なんか、なんか…

アウェーな気持ちになっちゃったり

落ち着かなかったり


なんか、なんか…

怖かったり、することありません?


ないかぁ…?




なので、友達や仲間がいれば

わいわい


一人なら、黙々と 開演前や休憩とかに

やってもらえたらいいなぁと、用意していました。







ス□リンちゃんは、許可を取っていないので

目元を海苔で隠しておきました。



答えは、、検索してください!!!!!

あとは、その場所に行って確かめてみて!!!!!

( 横暴 )







そして、第2部の企画パートの抽選会!!

プレゼント抽選会…やりたかったんです。

赤字で いいからやりたかった。。




横須賀トモダチジャズ 様からは

ポスターのご提供いただきました。

ありがとうございます。泣


イベントの際、盗まれるほど人気のあったポスター…と、横須賀らしいということで

ドッグタグを


あいざわさんの

焼き菓子

ジャズドリーム と 横須賀ストーリー

横須賀にちなんだ お菓子です。


梅どらも美味しいんだよねぇ。



猿麺さん

初めて食べた時

もちもちで うまぁ、わかめの麺だから

罪悪感なーーい!!!!と 食べまくった

(食べ過ぎは太ります)

店内にいる お猿さんも可愛いので

直接、見てもらいたい。



わたしが横須賀で知ってもらうことが増えたのは

「青い瞳のサムライ」を歌うようになってからなのですが、、


青い瞳のサムライを作曲するきっかけを作ってくださったのが按針さんの会長さんでした



そして

絶品焼豚!!!!!


なんと、カレーのお肉と、今回の焼豚

お祝いとして、と、いただきました。

勝手に協賛の提供クレジットに入れました。

すみません。


と、、

全10名様に、プレゼントさせていただきました!




さらに

企画パート②では

お客様と デュエットのコーナー!!!






時間押しまくっていたのにも関わらず

3名の方と共演。


抽選会にご参加いただいた 皆さま

本当にありがとうございました!!!!





といったように、やりたいことを詰め込みすぎて

毎日駆け回っておりました。



準備!!!!!!

楽しかった!!!!!!!

歌を聴くだけじゃなく、イベントとしても楽しんでもらえたならいいなぁ!と

わくわくしながら、市内を走り回りました。




準備することはたくさんあったけれど


スタッフさんも巻き込まれて

大変だったと思うけれど



大切なものや、大好きなものが

こんなにたくさんあって…

まだまだ本当はあるし

紹介しきれないし


もっともっとやりたいことも

知ってもらいたいこともあったけれど



今回はこの様な形におさまりました。


お付き合いいただき

ありがとうございました!!




後編へ続く。