ありがとう、これからもお世話になります。① | moment

moment

日々すぎていくこと。音楽のこと。これからのこと。永遠に続くような一瞬のこと。

〜ライブ一人反省会!イベント前編〜



(ライブが終わって、一段落したのは 次の日の朝でした……清々しい朝……)






椿優衣 10周年 記念ライブ

ありがとう、これからもお世話になります。


2024年5月26日

Younger Than Yesterdayに

ご来場いただいた皆さま


そして、当日のイベント開催のために

ご協力いただいた、企業、団体、個人

お花を贈ってくださった関係者の皆さま



本当にありがとうございました。




今の、素直な気持ち







!!!!!!よくわからない!!!!!!

まだ、いまやっと

備品などを片付け、寝る場所を確保し


いただいた、プレゼントや差し入れを

愛でられる手前まできました!!

( なのでまだ、整理整頓できていません!!

なう(2024/05/29 02:54:20))




ライブの準備中は、途方に暮れるトラブルもありましたし、怒っても、泣いても仕方ないと

わめきながら、腕をグルングルンしたこともありましたが( 結局 泣いた )


捨てる神あれば拾う神あり

とは、よく言ったもので


拾ってくれる神様が

わたしの周りにはたくさんいてくださいました。





当日を迎えるまでの半年強

わたしのおしりを叩き続けてくれたのは

スタッフリーダーのまなみちゃん

左 まなみちゃん  右 りんたろうくん



毎年秋に行われる トモダチジャズで

テキパキと仕事をこなす姿を見ていたので

スカウトしましたが

本当にお願いしてよかった。。



彼女自身は、ミテモ株式会社でマーケティングのお仕事をしています。



ライブ、イベント

わたしですら初めて主催で行う 規模で

把握しきれない部分もあるし

職業分野も違うのに


おじさまたちに

しっかりと意見し、注意する姿をみて

まなみちゃんなら信頼できる。と確信し


口説きました。




そこから

まなみちゃんの声掛けで、優秀なスタッフさんが集結。それぞれ仕事割り振り以上の仕事をしてくれていました。


左 しょうたろうくん

真ん中 ふうかちゃん

右 もかちゃん


個性豊かなメンバーで

スタッフミーティングから笑かしてくれました。


みんな、よく気付いてくれるし

しっかりしているし、端的に物事を伝えてくれるし


トンチンカンのわたしからしたら

本当に助かりました。笑

何かあれば、すぐに報告、連絡、相談
そして確認。

で、できる。。。できすぎる。。


スタッフの一人として
姉にも物販を手伝ってもらっていたのですが

「みんな凄い子たちだった!!日本の未来は明るい!!」
なんて、感想まで。笑




月2回、行った

まなみちゃんとの、ミーティング。


「○○までの、タスクどうなってますか?」

「優衣さんの大事なイベントですよね?それでいいんですか?」


何度も、詰められました。

すんごかったです!!!!笑

やっぱり、まなみちゃんで良かった!!笑



なんとかなるから、大丈夫(◍´꒳`◍)

精神でやってきた、椿優衣。



リスク、トラブル回避のための念入りな

ミーティング。痺れました。


そうだ、普通はこれが

あるべき姿……

今まで、お客さんにどれだけ甘えてきたか……


色んな気づきもありましたし

わたしも成長するきっかけをもらいました。


本当にありがとう。






そして、なんと言っても

協力してくださった

企業・団体 の皆さま、さまさまさまさま…



いつもお世話になっている 皆さまに

わたしが腹をくくるために、決意として


「ワンマンライブやるんです…!」

とお話をしたら



「応援するよ!」

「協力する!」

「お花贈るね!」



など、続々と……お声がけくださり

震えました。。


本当に震えました。



これにこりず…


これからも、お世話してくださいませ

(´;▽;`)





中編に続く。