発表会を行いました。 | てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

福島県会津若松市のピアノ教室です。
ホームページはhttp://tutti-piano.net/です。
ピアノに関する日々のこと、それ以外の日常なども日記にします。
現在5歳〜120歳までの生徒さんを募集中です。ピアノ演奏はもちろん、鼓笛隊のピアニカ演奏などでもレッスン致します。

会津若松市花畑東にある

ピアノ教室です。

ホームページはこちらです

(リオンドール千石店より徒歩1分圏内)

ただ今生徒さん募集中

 

こんにちは😃ご訪問ありがとうございます🎹

 

今日はあいにくの雨☂️

休校措置が取られてから2週目に入ってしまいました。

 

ウタウタは、学校から課題を出されてるはずなのに

ダラダラ生活してます(T ^ T)

この余裕な姿、

2年後の自分に全て跳ね返ってくるのに(;´д`)

私が彼女と同じ時期には必死でピアノさらって

毎日ピリピリしてたのに滝汗

 

 

さて、日曜日に、実は

会津にてピティナステップが開かれるはずでしたが

まあ、この時期ですからあえなく中止になり

その日のために弾き込んでた生徒さん達に

猛プッシュされ、勢いで会場を取り

小さな発表会を開いてしまいました爆  笑爆  笑爆  笑

友人知人を原則招かずだったので本当に身内のみの

発表会になりました。

 

 

 

 

ピアノはなんと

ニューヨークスタインウェイ照れ

調律もお願いし、素晴らしい環境で

それぞれが楽しく演奏しました。

 

 

発表会終了後には

会場を借りた時間ギリギリまで

参加者で等分して自由演奏時間も

設け、とても充実した発表会になりました。

 

発表会の動画を

YouTubeにアップしました⤴️

 

娘達と、私ののみですが、

もしよろしければご視聴下さいませチュー

 

ウタコトの、ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番第1楽章連弾

https://www.youtube.com/watch?v=xzlwrtfjwo8&feature=share

 

 

私の演奏でラフマニノフ プレリュード 「鐘」op.3-no.2

下手っぴでごめんなさい🙏

https://youtu.be/mdIF1CWondk

 

あ、感想はまだしっかりと

頂いてないのでこれからいただいたら

アップさせていただきます。

 

発表会と言いましても

参加者が少なかったので

小さなお子さんも

ゆったりと聴ける状態でしたラブ

私語も手拍子も口ずさむのもアリという

とてもアットホームだけど心地いい

発表会になったと思いますラブ

参加者の皆さんそれぞれが

優しい気持ちで臨んで下さった結果です。

皆さんに感謝です照れ

 

 

 

 

 

 

↓公式LINE登録しました。

一対一のトークが可能です。

こんな私でも良ければ、いつでも

レッスンについての質問等、下さいませ爆笑

 

 

@fcc4177u

どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

 

一緒に音楽人生歩みませんか? 

一歩を踏み出してみませんか? 

楽しい音楽人生の始まりです。

 

お子さんは3歳からただ今募集中です。

お子さんそれぞれの成長に合わせて丁寧に

指導をさせて頂きます。

 

小学校高学年には全ての音符とリズムを理解し、

いつピアノを辞めても独学で人生を

たのしめるようにサポート致します。

↑当教室の1番の力を入れてるのは

読譜力です。

早い段階で独学できるように

させてあげるのが私の望みです。

読譜力が身についたら卒業して

頂いて大丈夫です( ̄∀ ̄)

それまでに物凄いスピードで

力をつけてもらいます。

実際、我が子達は姉妹で二人とも

小学4年生(下の子は多分2年生)

ぐらいから私の手から離れて

自分で練習するようになりました。

コンクール曲も自分で勝手に仕上げてます。

そうです‼️

我が家の子達はセルフサービスと

なっておりますグラサングラサングラサン

コンクール1週間前に本人達から

レッスン依頼を受けてしぶしぶ重い腰を

上げてる毎年ですグラサングラサングラサン

 

 

 

中学校に3年ほど勤務し、

やんちゃな子たちからの信頼を

得ていた経験から

子供達の気持ちに寄り添うのを

まず優先しています。

 

生徒さんの任意で福島県ジュニアピアノコンクールや

ピティナのコンペティションなどに参加してもらいます。 

そしてその経験を常にレッスンにも

還元させていただこうと考えております。

コンクールにチャレンジしたい子は

どんどん声掛けして下さいね。

 

もちろん、大人の方も大歓迎です。 

Xのendlessrainが弾きたい。

など、一曲入魂も大歓迎です!! 

ただし、男性は私の直接の知り合いの方に

限らせて頂きます。 ごめんなさい🙏 

 

講師:中澤登志恵         

武蔵野音楽大学ピアノ科卒 

地元にて約3年間中学校の音楽教師         

会津若松市にて第九演奏会の練習ピアニストも務めた過去がございます。         

現在、自宅にてピアノ教師 をしております。