大人の方のレッスンでした。 | てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

福島県会津若松市のピアノ教室です。
ホームページはhttp://tutti-piano.net/です。
ピアノに関する日々のこと、それ以外の日常なども日記にします。
現在5歳〜120歳までの生徒さんを募集中です。ピアノ演奏はもちろん、鼓笛隊のピアニカ演奏などでもレッスン致します。

 

会津若松市花畑東にある

ピアノ教室です。

ホームページはこちらです

(リオンドール千石店より徒歩1分圏内)

ただ今生徒さん募集中

 

こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます🎹

 

発表会、おっとっと君が

ビデオを撮影してくれました📹

そして、プログラムも作成してくれました📖

しかし、ちょっとムカつくことがあって

素直にお礼の言葉を言えてません(;´д`)

素直になれる心の神様、どうか私に降りてきて👼

こういう時、皆さんはどうしてるのでしょうか?

 

 

 

さて、今日は大人の方のレッスンでした💮

課題となってる曲の練習も佳境に入り、

かなり音楽的になってました!

努力が素晴らしい!

そして、歌う心があるからますます上達しています。

音の処理で、左手のバスを抑えつつ、

右手のメロディで

濁ってしまう部分をよく耳で聴いて

ペダルを踏み替えるという方法を今日は

アドバイスさせて頂きました。

この方もさすが賢いので、即座に反応されて

ました。美人で賢い方ばかりです。(自慢です。)

しかもこの方は、ピアノを習ったことがなく、

お母様に直接ピアノを教わってたそう。

(お母様はピアノの先生ではないそうです。

凄すぎまず!)

ですので、

ピアノをちゃんと習うのは

私とが初めてとの事です。

そのような状況でここまで演奏能力があるのが

凄い!!いつもいつも感心させられます。

 

ピアノを弾くだけじゃなく

お話しするのも楽しみでこちらにいらっしゃると

言ってくださり、とっても嬉しかったです♡

 

彼女に教えていただいた

https://youtu.be/VZXEEG9AeeM

こちらの、彼の真似を

ちょっと本気でやってみたくなりました🤣

ただ小難しい曲を弾くんじゃなくて

誰でも面白いと思ってもらえる事をするのも

良いなあ。って結構マジで思ってます。

 

「楽しかったです。」って、一言おっしゃって

ニコニコ笑顔でお帰りになりました。

私ももちろん楽しい時間を共有させて

頂きました。

ありがとうございます🎹😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓公式LINE登録しました。

一対一のトークが可能です。

こんな私でも良ければ、いつでも

レッスンについての質問等、下さいませ爆笑

 

 

@fcc4177u

どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

一緒に音楽人生歩みませんか? 

一歩を踏み出してみませんか? 

楽しい音楽人生の始まりです。

 

お子さんは3歳からただ今募集中です。

お子さんそれぞれの成長に合わせて丁寧に

指導をさせて頂きます。

 

小学校高学年には全ての音符とリズムを理解し、

いつピアノを辞めても独学で人生を

たのしめるようにサポート致します。

↑当教室の1番の力を入れてるのは

読譜力です。

早い段階で独学できるように

させてあげるのが私の望みです。

読譜力が身についたら卒業して

頂いて大丈夫です( ̄∀ ̄)

それまでに物凄いスピードで

力をつけてもらいます。

実際、我が子達は姉妹で二人とも

小学4年生(下の子は多分2年生)

ぐらいから私の手から離れて

自分で練習するようになりました。

コンクール曲も自分で勝手に仕上げてます。

そうです‼️

我が家の子達はセルフサービスと

なっておりますグラサングラサングラサン

コンクール1週間前に本人達から

レッスン依頼を受けてしぶしぶ重い腰を

上げてる毎年ですグラサングラサングラサン

 

 

 

中学校に3年ほど勤務し、

やんちゃな子たちからの信頼を

得ていた経験から

子供達の気持ちに寄り添うのを

まず優先しています。

 

生徒さんの任意で福島県ジュニアピアノコンクールや

ピティナのコンペティションなどに参加してもらいます。 

そしてその経験を常にレッスンにも

還元させていただこうと考えております。

コンクールにチャレンジしたい子は

どんどん声掛けして下さいね。

 

もちろん、大人の方も大歓迎です。 

Xのendlessrainが弾きたい。

など、一曲入魂も大歓迎です!! 

ただし、男性は私の直接の知り合いの方に

限らせて頂きます。 ごめんなさい🙏 

 

講師:中澤登志恵         

武蔵野音楽大学ピアノ科卒 

地元にて約3年間中学校の音楽教師         

会津若松市にて第九演奏会の練習ピアニストも務めた過去がございます。         

現在、自宅にてピアノ教師 をしております。