大人の方のレッスンでした。ただ今調律して頂いてます♬ | てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

福島県会津若松市のピアノ教室です。
ホームページはhttp://tutti-piano.net/です。
ピアノに関する日々のこと、それ以外の日常なども日記にします。
現在5歳〜120歳までの生徒さんを募集中です。ピアノ演奏はもちろん、鼓笛隊のピアニカ演奏などでもレッスン致します。

会津若松市花畑東にある

ピアノ教室です。

ホームページはこちらです

(リオンドール千石店より徒歩1分圏内)

ただ今生徒さん募集中

 

 

 

こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます🎹

 

一昨日は、大人の方のレッスンでした。

私がアドバイスをさせて頂いた以上に

全体で磨きがかかりとても素敵な演奏になり、

これでステップが楽しみですね!って言ってたら

レッスン中に

会津ステップ中止のメールが手元に届きました笑い泣き

 

もう、生徒さんと2人でガッカリうなだれてたら

生徒さんが「あ、ステップが中止になったって事は

会場が取れるんじゃないですか?私、今電話します📞」

って、即行動びっくりびっくりびっくり

そうこうしてる間にドクターからも

ステップ中止になって泣き顔の残念LINEが届き

もう、「これは会場押さえるしかないわ」って事で

ちょっと男前な行動を取っちゃいました滝汗

世の中と行動が逆行してるとは感じてますが

今回は身内のみの小さな発表会として

知人友人を招待せず参加者とその家族のみの入場に限定し

行う事にしました。

ステップの参加費に比べたら結構安い。

(まだ決算してないけど)

もちろん私も会場費負担の頭数に入ってます(T ^ T)

本来、発表会は講師の負担はゼロだと思うのですが

緊急事態だし、生徒数少ないから致し方ない😭

プログラムの費用も我が家で制作するので無料です。

 

参加者数が少ないので、

発表会終了後は、会場を借りてる時間いっぱいまで

みんなで均等にスタインウェイのフルコンを演奏する

時間帯を設ける予定です。

 

調律にかかる時間は1時間半の予定。

調律の方が長い

発表会って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ただ今、当教室のピアノの調律をして頂いてます。

相変わらず素晴らしい音にみるみる変わって行ってます。

 

 

鍵盤を外し、微調整。

ここまで細かく作業していただく事って

少ないと思います。

自慢の調律師さんです。

 

3/8の会場のピアノももちろん依頼済みですラブ

 

 

 

↓公式LINE登録しました。

一対一のトークが可能です。

こんな私でも良ければ、いつでも

レッスンについての質問等、下さいませ爆笑

 

 

@fcc4177u

どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

 

一緒に音楽人生歩みませんか? 

一歩を踏み出してみませんか? 

楽しい音楽人生の始まりです。

 

お子さんは3歳からただ今募集中です。

お子さんそれぞれの成長に合わせて丁寧に

指導をさせて頂きます。

 

小学校高学年には全ての音符とリズムを理解し、

いつピアノを辞めても独学で人生を

たのしめるようにサポート致します。

↑当教室の1番の力を入れてるのは

読譜力です。

早い段階で独学できるように

させてあげるのが私の望みです。

読譜力が身についたら卒業して

頂いて大丈夫です( ̄∀ ̄)

それまでに物凄いスピードで

力をつけてもらいます。

実際、我が子達は姉妹で二人とも

小学4年生(下の子は多分2年生)

ぐらいから私の手から離れて

自分で練習するようになりました。

コンクール曲も自分で勝手に仕上げてます。

そうです‼️

我が家の子達はセルフサービスと

なっておりますグラサングラサングラサン

コンクール1週間前に本人達から

レッスン依頼を受けてしぶしぶ重い腰を

上げてる毎年ですグラサングラサングラサン

 

 

 

中学校に3年ほど勤務し、

やんちゃな子たちからの信頼を

得ていた経験から

子供達の気持ちに寄り添うのを

まず優先しています。

 

生徒さんの任意で福島県ジュニアピアノコンクールや

ピティナのコンペティションなどに参加してもらいます。 

そしてその経験を常にレッスンにも

還元させていただこうと考えております。

コンクールにチャレンジしたい子は

どんどん声掛けして下さいね。

 

もちろん、大人の方も大歓迎です。 

Xのendlessrainが弾きたい。

など、一曲入魂も大歓迎です!! 

ただし、男性は私の直接の知り合いの方に

限らせて頂きます。 ごめんなさい🙏 

 

講師:中澤登志恵         

武蔵野音楽大学ピアノ科卒 

地元にて約3年間中学校の音楽教師         

会津若松市にて第九演奏会の練習ピアニストも務めた過去がございます。         

現在、自宅にてピアノ教師 をしております。