大人の方のレッスンでした。 | てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

てゅってぃピアノ教室♬会津若松市花畑東にございます。

福島県会津若松市のピアノ教室です。
ホームページはhttp://tutti-piano.net/です。
ピアノに関する日々のこと、それ以外の日常なども日記にします。
現在5歳〜120歳までの生徒さんを募集中です。ピアノ演奏はもちろん、鼓笛隊のピアニカ演奏などでもレッスン致します。

会津若松市花畑東にある

ピアノ教室です。

ホームページはこちらです

(リオンドール千石店より徒歩1分圏内)

ただ今生徒さん募集中

 

 

こんにちは😃

ご訪問ありがとうございます🎹

 

今日、ウタウタは学校の音楽の授業で

お友達との連弾発表が上手く行ったと

ご機嫌ちゃんでした爆  笑爆  笑爆  笑

実は土壇場で曲の変更を私が提案滝汗

ピアノ習ったことない子には

ラフマニノフのピアノ協奏曲2番の編曲は

キツかったと思うけど本当に素晴らしかった!

情熱大陸をやろうって二人で言ってたけど

「毎年やる子がいるんだよね真顔」って

音楽の先生がつまらなそうな表情をしたと聞き、

もう、勝負に出ちゃいなニヤリ

ってラフマニノフを提案したのが私です。

ちょっとだけ私がアドバイスしただけで

ほんと、ガラッと演奏が良くなったびっくりびっくりびっくり

しかも、彼女は努力家なのでどんどん進化したおねがい

お友達の努力と実力に乾杯‼️

 

 

 

 

 

さて、今日は大人の方のレッスンでした。

なんか心ここにあらずな演奏で

なんとなく心のザワザワが聞こえてきたので

理由を尋ねました。

すると、ちょっとだけモヤモヤしちゃう事が

あったそうです。

そりゃ人間だからあるに決まってます( *`ω´)

私の似たような経験を聞いてもらい

ですよねーーーーてへぺろって二人で笑い飛ばしました。

その後はドンドンこちらの言ってる事を吸収され、

引きこまれる演奏に変わっていきました照れ

最後は大人の方の伴奏でコトコトに歌ってもらうのと、

コトコトの伴奏で歌って頂くのとを交互にやって

頂きました。

こういう緊張感って大事なんですウインクウインクウインクって

お話もさせていただき、

「達成感で疲れましたー。」ってニコニコ笑顔で

お帰りになりました。

 

毎回「楽しかったです。」という言葉をかけてから

お帰りになる大人の方達。。。

ありがとうございます😊

こちらこそ

いつも楽しくレッスンさせて頂いてますチューチューチュー

 

 

 

 

 

↓公式LINE登録しました。

一対一のトークが可能です。

こんな私でも良ければ、いつでも

レッスンについての質問等、下さいませ爆笑

 

ただ今、ウィンターキャンペーンと勝手に

名付けて、通常の体験レッスン1000円の

ところ、お友達登録して下さった方には

500円クーポンを配布いたします。

2月末日までが体験レッスン500円有効期限と

なります。どうぞこの機会にご検討してみて

下さいニコニコニコニコニコニコ

 

 

@fcc4177u

どうぞよろしくお願いいたしますウインク

 

 

 

 

一緒に音楽人生歩みませんか? 

一歩を踏み出してみませんか? 

楽しい音楽人生の始まりです。

 

お子さんは3歳からただ今募集中です。

お子さんそれぞれの成長に合わせて丁寧に

指導をさせて頂きます。

 

小学校高学年には全ての音符とリズムを理解し、

いつピアノを辞めても独学で人生を

たのしめるようにサポート致します。

↑当教室の1番の力を入れてるのは

読譜力です。

早い段階で独学できるように

させてあげるのが私の望みです。

読譜力が身についたら卒業して

頂いて大丈夫です( ̄∀ ̄)

それまでに物凄いスピードで

力をつけてもらいます。

実際、我が子達は姉妹で二人とも

小学4年生(下の子は多分2年生)

ぐらいから私の手から離れて

自分で練習するようになりました。

コンクール曲も自分で勝手に仕上げてます。

そうです‼️

我が家の子達はセルフサービスと

なっておりますグラサングラサングラサン

コンクール1週間前に本人達から

レッスン依頼を受けてしぶしぶ重い腰を

上げてる毎年ですグラサングラサングラサン

 

 

 

中学校に3年ほど勤務し、

やんちゃな子たちからの信頼を

得ていた経験から

子供達の気持ちに寄り添うのを

まず優先しています。

 

生徒さんの任意で福島県ジュニアピアノコンクールや

ピティナのコンペティションなどに参加してもらいます。 

そしてその経験を常にレッスンにも

還元させていただこうと考えております。

コンクールにチャレンジしたい子は

どんどん声掛けして下さいね。

 

もちろん、大人の方も大歓迎です。 

Xのendlessrainが弾きたい。

など、一曲入魂も大歓迎です!! 

ただし、男性は私の直接の知り合いの方に

限らせて頂きます。 ごめんなさい🙏 

 

講師:中澤登志恵         

武蔵野音楽大学ピアノ科卒 

地元にて約3年間中学校の音楽教師         

会津若松市にて第九演奏会の練習ピアニストも務めた過去がございます。         

現在、自宅にてピアノ教師 をしております。