安倍首相のご発言 | 【井上まさきの日々是BLOG】

【井上まさきの日々是BLOG】

倉敷市在住/心理カウンセラー/講師/屋号は「ハル」でやらせてもらってます。/水島こども食堂ミソラ♪

安倍首相のご発言。

文脈を見れば、
確かにご本人は、
ジョークのおつもりだと思うの。

けど、ウケてないんだよなあ。

なぜかなあ。

障害を持っている人への配慮。
とかね。

その場にいる各国首脳陣には、
あまり関係のないことかもだけど。

お城の雰囲気、風情を、
エレベーターが台無しにしちゃった。
とかいうニュアンスなのかも、だけど。

とにかく、ウケてはないんだなあ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190628/k10011974041000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_007

んで、ここからは自分だったらどうしただろうと思うのですが、

ーー原文ーー


しかし、1つだけ、大きなミスを犯してしまいました。エレベーターまでつけてしまいました。


ーーこんなのどうだろ?ーーー


さらに、ひとつだけ大きなバージョンアップをいたしました。エレベーターをつけることに成功したのです。


ーーーーー

とかね。

ジョークが必要なのもわかるけど、
わざわざ下げなくてもね。
自分たちの国のこと。

そこは上げてよかったんじゃない?

エレベーターの話題だけに。


さて。
昼ごはん食べよーっと。