歳を重ねるということ | 桑山千穂 オフィシャルブログ【ちほねぇ❤心の音】

こんばんはニコニコ


最近感じてること


歳を重ねるといぅこと

老いていくといぅこと



私にとって、最初にバァちゃんが見せて教えてくれた



そういう姿を見て感じさせてもらう事は、とてもとても大切だと私は思う






そして、最近母に会うたびに感じる


母も歳をとったんだなぁ〜って



当たり前の事なんだけどさアセアセ





何て文字にすればいいのか分からないけど、ココ最近、母の行動や言動を見ていて、それを強く感じるようになったのょ




思い込みや頑固さ、我が道を行く所が激的に強くなってきてるのが恐ろしいタラー

可愛らしいバァちゃんになって欲しいと心から願うけど、ま、無理かな笑い泣き




何より、頭も心も健康でいて欲しいと願う




バァちゃんを感じるようになった母、母に似てきた私

悪あがきした所で、私の行く末なのかなぁーとか思ったり笑い泣き






いくつになっても、どんな形でも外に出て、社会に接している事の意味を考えたりもする


生活にハリがあるというか……

人に必要とされてると感じることの大切さとか……





何の答えが出るわけでもないけど、そんな事をモヤモヤと考えたり感じたりしておりますダッシュ





そら、一緒に寝てくれるのは嬉しいが

布団の真ん中にいるとさ、かぁーさん寝れないのよ泣き笑い



お休みなさい星
また明日ですウインク