『砂山』アレンジ。 | ⭐️輝美です⭐️

⭐️輝美です⭐️

光運ぶ使命?
とかやめました
私は輝美ですから。

私こそが光私だけが輝いていることが安穏

え〜

では


【砂山】作詞 北原白秋 作曲 中山晋平


今年、うちのデイサービスで習ったこの曲。

まず気になった音の流れは


🎵み〜んな呼べ呼べ🎵の部分。


竹田の子守唄の一部分を思わせる音の流れ😍


ええやんかいさ〜この音


最初にコピーしようとしたのは

ダ・カーポさんの砂山🎵

お二人ええハーモニーやなぁ🩷


そしてまたApple Musicで探してみたら

日比野さだ美さんてかたが歌われていた🎵

レゲェ風味なベースギター🎸

これコピーしかけたのだけど弾きながら歌うのムズ😓




そしてまたインストではVisionsさんてグループがかっちょええ演奏にアレンジされてる❣️




やっぱり

 

砂山って魅力的や🎯



どーする🌟輝美🌟


極力ピアノの指を動かさない方法を研究してみた🩷

生まれて初めての間奏作り🎼

ん⁉️この音はDeep Purpleの【Highway star】みたいにもできそう〜🤣


んなことして遊んでるから出来上がるの遅いんやんか💢


けっこう夢中で取り組んだ音づくりの時間でした〜



古民家LIVEハウス ムジカノート


のオーナー山本さまが

ご自分のFacebookの中で

こんなこと書いてくれてた



何だかこの一行だけいただいただけで


勲章もらったか?くらい嬉しかった🩷


『あの楽器は?』ってか?

砂山はピアノ弾き語りやってんけど


最後クリスタルボウル🥣鳴らしながら

蘇州夜曲歌いましてんわ🤣



ワハハ😆


一度本気で取り組むってやってみて良かった🩷


期限付きが良いね👍



【我、エンジェルなり】

カァエロ カァエェロォ〜ヨ グゥミィワァラァ ワァケェテ🎵