とっととケアハウス入居もありかな❣️ | ⭐️輝美です⭐️

⭐️輝美です⭐️

光運ぶ使命?
とかやめました
私は輝美ですから。

私こそが光私だけが輝いていることが安穏

コニチハ😇


🌟輝美🌟ちゃんべ〜す☜幼児仕様👶


世間が何かと騒がしいですなぁ💦

お家に籠るのもええけど


見なくて良い情報

聞かなくて良い情報まで入ってきて

そこにエネルギー持っていかれそうになったり😥


ピンポーン🔘

インターホンが鳴る‼️

『〇〇です☺️最近コチラのエリア担当になったので、通りすがりに懐かしくなってピンポンしちゃいました〜』って😅


うわ〜😰〇〇さんだ⤵️⤵️

こ。こ。こ。困る困る💦

私ひとっっっっっっつも懐かしくないし

それよりか

あなたのトーク✂️切るの難しいから(アタシモヨクイワレル)


彼女にとっては三秒ほどのトークでも

一時間くらいに感じたわ😰

『またいつでもお茶しばきに行きましょう💕』って。。。


行かないよアタシは💢


ダメだ

家でじっとしてると変なの寄ってくる〜


ということで

素直にお仕事復帰します❤️



さて、やっと今日の本題

こないだ中部地方に住んでる

父の従兄妹に連絡したら

まだ70代前半にして

『前々から予約入れてたケアハウスに入居してるのよ❣️もう二年になるかしら』って😳え?


昔から斬新な人生を歩んでる人だった


同居していた息子の家族とも楽しく楽しく過ごしてたのに『自分の人生自分で選びたいから❣️』って理由でケアハウス入居したらしい。


『国民年金の収入内で十分暮らせるし、私の人生はずっとお金の心配とやりくりだったからお金の心配しなくていいってことがめちゃくちゃありがたい💕』と。


ケアハウスでは

安否確認のために一日一食は食堂で皆さんと一緒にご飯食べるけど、夜は自分で好きなもの買ってきて部屋で🍺飲んでるのだそう✨

お出かけも自由✨ らしい。らしい。らしい。


そーそー

まだ聞いたばかりなので

詳しくはわからないし

そこに私が入るかは別として。


高齢になってから病気とか自分や家族の事情で

施設への入居を余儀なくされるよりか


とっとと自分で施設調べて選んで入っちゃうのもありかなぁ


ふと思えた朝でした☀️  まる




【我、エンジェルなり👼】

アイシテイルノ♪アイシテイルノ♪アナタァノソバヲハナァレナイ~♪アナタノムネニィ♪ソットツブゥヤク~♪パステ~ル ラァヴエンブルゥ~💕